スポンサーサイト

  • 2017.09.01 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    お盆の予定とか物欲とか

    • 2007.08.10 Friday
    • 12:57

    なんつーか、メモ的ならくがきです。

    さらっとスルーしちゃってくださいな。



    <お盆>

    お盆休みがどうとかほとんど考えてなかったです。

    どうしよかな?

    午前中…ゥ転ヤ、午後…仕事、みたいな感じで2,3日やってみようか。


    とりあえず11日は東京HC試走&つるつる温泉で、12日はヤビツリベンジでもしようかと思ってます。

    んでバテてそうなので月曜(13)はリカバリ、14,15は午前中に和田or梅野木峠orときわ林道あたり行こうかな?

    でも一度、相模原の新オフィスにもゥ転ヤで行っておきたいからどっちかは半原越朝練にしよう。(てか今は日本橋付近でそこそこの大きさのオフィスをリりてたりするのですが、経費削減のために引っ越す事にしたのです。家賃は4分の1程度になります。)

    暑さのせいか回復が遅くなってるような気がするので16と17は乗るとしてもLSD以下で、18はゥ転ヤに乗らない日にしようかな。・・でも軽く体を動かしておいた方が調子は良い気もするし・・18はその時に考えよう。

    ちなみに相方さんは今週末からヨーロッパへ。この期間は夜練なんてのをやってみるのもアリだな〜。



    <物欲>

    物欲まとめ。




    1.OGKモストロ

    Gaiaにしようかと思ってたけど黒系のモストロがけっこう良く見えたのでカーボンブラックとかにしてみようかと。



    2.Racing7後輪用エアロスポーク

    DT aeroliteのシルバーが欲しいけど売ってない。。海外通販で買うしかないのかな?



    3.シクロバイクルックヤ

    今のクロスバイクルックヤのドロハン化。半分遊びみたいなもんだけど、通勤とかに使うと楽かもしんない。あとはブレーキ類を買うだけ。



    4.Cannondale Six13


    これは・・仕事が落ち着いてからかな。入る予定の仕事はいくつかあるんだけど・・これが入らないとかなり今期はヤバメ。。給料もゼロに近くなっちゃうかもしんないので、そのへんが確定してから。・・そして家庭内ローンで。。



    5.O.SYMETRIC

    54Tx44Tのリングがほしい。44Tのリングでフロントシングル化したいなと。余った54Tはシクロバイクルックヤにでもつけよう。これはsix13やシクロ化より後。



    1〜3は年内。出来れば4も年内で。5は来年かな。とりあえず今シーズンをO.SYMETRICで走ってみてそれからにしよう。てか、まだ他にもほしいものがあった気はする。。細かいものだとKMCのチェーンもほしいな。交換が容易らしいので2つ用意して練習用と本番用に分けて使いたい。

    どうでもいいひとりごと

    • 2006.11.19 Sunday
    • 12:56

    適当に思ったこととかを。ホント、適当なのでスルー推奨ー。



    本日は午前中に大井埠頭に行きました。

    途中、考え事してたら行きすぎちゃったりとかして時間を少し無駄にした後、大井埠頭に到着し周りはじめるといきなりポツリと雨が…

    結局、1周だけ周って帰りました。それほど降ってたわけではないけど、昨日の疲れとかもあったからまあいいかなと。それに風ラひいてたりもするから雨に打たれるのは避けたかった。



    んで帰ってからちょっぴり仕事進めておくかなー、とか思ってたんだけど休みの日なのにうっとおしいメールを送ってくるクライアントのせいで大幅にモチベーションがダウン。。



    気持ちを間違った方向に切り替えてみる事にし、ホイールをチューブラーホイールに取り替えてみる。

    ついでにRacing7とチューブラ(アンブロ Thesis)の重さを量ってみると、Racing7のタイヤ(Stradius Elite Lite)付き、クイックなしの状態で前後2.4kg。Thesisの方は同条件で2.3kg。体重計しかなくて計り方は適当だけど、たいした差はないみたい。Racing7はチューブ変えればもっと軽くなるし、Thesisはタイヤ(今はパナのプラクティス270)変えればもっと軽くなる。今日はワイズに新しいチューブ買いに行こうと思ってたけどどうしよう?




    んでThesisを履かせて回してみると回転が悪く、かなりゴリゴリ感があった。ん〜、たぶん前にハブのグリスアップした時の調整が微妙だったんだろうねー、と思い、玉を全部出してからグリスアップしうまい事調整してみる。良い感じになった。Racing7よりも軽そう(走りが)ならあしがらはこっちにしちゃおう。その場合、Racing7は練習&見た目用ホイールとなります。

    てかRacing7はシールドベアリングなんだね。グリスアップとかどうするんだろ?後でバラしてみよー。



    つーか、ツール・ド・あしがらはゥ走のつもりだったけど、天気を考慮してなかったー。

    雨だとやだね。でも確か輪行だとめんどくさい場所にあるんだよなー。雨の中走らなくちゃいけない区間がかなりあるけど、、一番わかり易いルートは武蔵小杉(or平間)→登戸→新松田かな?

    電ヤも輪行も好きじゃないので雨は勘弁だなー。もちろん雨の中でのレースってのもヤダ。



    あと23日の天気は微妙っぽい。当初のコースは無理かなぁ。状況を見つつ、ヤビツで終わらせちゃったりするとか、あるいは輪行で足柄峠行っちゃうとか?



    つか、今日は寒かった。よく考えたらまともにロード乗りはじめてから初めての冬だ。


    初めて乗ったのが確か今年のはじめぐらいで、メットが届いてなかったから軽く近所を走ってみただけ。その後は天気の良い日にたまにチャリ通勤する程度だったけど、乗る時の服装がよくわかんなかったから少しスポーティなごく普通のな格好してたなー。バンドでスボンの裾を止めたりとかしつつ。なのでまだまともな冬装備って持ってないや。とりえあずユニクロで凌いじゃうのもアリ?あとそういえば23Cを履くのが怖くて28Cのツーキニストを履いてた。んで2/22に何故かいきなり富士HCに出ようかと思いついてしまい、その後は多摩CRを走ったり、峠を登ってみたりをはじめちゃう。

    なんかこのあたりがはじまりだったっていう風に考えてます。

    でももうすぐ1年ぐらいかー。そん時はこんなにハマるとは思ってなかった。なんか来年の富士HCが待ち遠しい。

    ハンバーグ硬かった。

    • 2006.02.09 Thursday
    • 12:42

    月1のノルマ達成のため、2月一発目の記事。




    つーか、このブログを書く意味はなんだろ?

    1.「まだ生きてますよー」的な生存表明。

    2.近況報告

    3.共感してくれる人目当て

    4.メモ/備忘録

    5.ゥ己主張



    だいたいこんなトコか。ブログを書く理由として一番強いのは1かも。普段会わない人との繋がりとかあるし。

    で、サッカーとかチャリ関連の事を書くときは3の理由が大きいのかもしんない。馬とか音楽の事を書くときは5?




    つか今書いてるこの記事はなんだ。1とか5?・・んー・・6もあるな。

    6.頭の整理



    まあ、なんつーかこれからも適当に書き続けようかなって事ですよ。多少は書く意味ありそうだし。



    S/C、(←小野からパクった)風ラとか雪とかでしばらくチャリ通勤さぼってたけど、久々にチャリ通勤してみたー。なんか少し走っただけで息が上がっちゃってビックリ。まあ走ってるうちに平気にはなったんだけど…ウォームアップが足りなかった?でも普段よりはスピードも出せなかったし…。やっぱ運動不足だろな。つか天気が良いと気持ちが良いねー。



    --夜に追記

    帰りはまあまあ動けたかも。でも着いてからはボロボロ。上り階段が地獄と化しました。

    てかリアディレイラーがキュキュキュキュうるさかったから注油してみた。そしたら直ったっぽい。明日が若干楽しみになったのですよ。
    続きを読む >>

    ふと思う

    • 2005.10.29 Saturday
    • 00:39

    タはこれからまた新しいサービス作りを始めようかなんて考えたりする。てか今年の頭ぐらいからその場をしのぐ事だけを考えて一生懸命やってきたけど・・、なんかそろそろ先の事も考えるようになってきた。

    ウチの会ミはどこに向えば良いんやろ?王道としては3パターンぐらい考えられる



    ?現在芽が出ているサービスをとことんまで大きくし、大手と張り合える所まで行く



    ?小さなサービスをいくつも立ち上げ、育てたり切りフてたりを繰り返す



    ?息の長いサービスを軌道に乗せて食いつなぐ



    ・・パターンとか言っても別々なものでもないかも。?の先に?があるかもしれんし。


    まーいいや、とりあえずウチがどうするか。まず?はそんな体力ないので論外。コレまでは?のパターンを確立させてから何かしようと考えてたけど、ちょっと確立って意味では厳しいのかもしんない。現在の従業員が1人しか居ない状況を守り抜くのはなんとかできるかもだけどそれじゃあ未来がない。ちなみにウチは大手とは真っ向勝負する気はなく、少しずれた位置に生息しようと思ってたんだけど、維持に精一杯で新しい手が打てないのがちょっと痛い。。さらにいろいろやったとしても増員ができる頃はいつになるやら。。

    ちゅーわけでとりあえずの方向性としては?なわけです。あと2,3個立ち上げて全てを絡める感じまで持っていければとりあえず未来はありそうな気はする。・・でもその先は??そうなったとしてもゥ転ヤ操業みたいな感は否めない。それとも会ミってそういうもんか??別に従業員が数百人とか数千とか万とかそんな会ミにしたいわけではないし、5人ぐらいがやりやすそうだなとは思う。・・でもなんかその状態で10年続けろって言われたらけっこうしんどそうな気もする。



    う〜〜〜ん・・やっぱ最終目標は定食屋のオヤジかなあ。でも予定ではそれは50歳ぐらいの時なのであと20年ぐらいかー。。



    てかまだ25歳ぐらいだったら、経験を積む時間として割り切れるのになー。・・ちょっと切羽つまってきた。しんどいのは嫌いだべ。



    まあでも一人でいろいろやるのは向いてるとは思う。特にずば抜けてすごいって事がないのがちょっとネックではあるが、全てのことに絡むことができる楽しみってやつは感じる。一人で会ミにいるのも別に嫌いじゃないし。



    う〜〜ん、、なんか面白いビジネスないかなー。

    そういやこの前遠隔地データバックアップサービスとかいうやつの営業の電話がかかってきた。・・でもデータのバックアップをデータセンターに置きたいとかいう発想をする人間はたぶんわざわざ人には頼まないし、逆の人間はなんでそこまでする必要があんの?って思いそう。たぶんあれは悪い例だよね。


    てか玄人(オタク)が使ってたツールとか技術が簡単になって、素人の間で流行るってパターンはけっこうあるよね。HPだってそうだし、ブログもそうだし。なんか次ないかな。ライブ窓なんかはwikiだと思ってんのかな。



    ・・まーいいや。もう寝よう。なんかグダグダだ。

    白帯

    • 2005.09.27 Tuesday
    • 12:35

    ホワイトバンドってヤツですね。

    たまに着けてる人みかけます。




    てか前からちょっと思ってたことを適当に書いてみる。

    まずそろそろ周知の事タとなり始めているのが、「結局寄付されねーやん」って事。

    あれ(¥300)ってほとんどが制作費とか流通費とか広告費で使われちゃって、残ったわずかなお金がどっかのNPOに行くらしい。でもそのNPOの中にはテロとかに関係してそうな怪しげなNPOとかもあって、ほとんどアフリカのためにはなんねーだろって事もちらほら。



    ・・でまあホワイトバンドプロジェクトゥ体は「勝手にやれよ」って思ってるんですが、、



    上記が事タだとしたら価格設定の意味がわからん。



    もしかしたら寄付を目的とするプロジェクトではないん?

    「寄付をする気持ち」とか「アフリカは困っとんでー」みたいなのをみんなに知らしめるプロジェクト??


    だとしてもせめて500円ぐらいにして200円は寄付に回せば良いのに。そうじゃなくてもアフリカ人にホワイトバンド制作させれば良いのに。



    せっかくだから誰かこの波に乗らないかな?パクリだとは思われるだろうけど、内容がしっかりしてれば話題になって成功するかも。

    とごりとひ

    • 2005.08.17 Wednesday
    • 22:45

    なんだかストレスいっぱいー。



    いろいろ言い分はあるのに何も言えないのがきつい。。



    ・・でもまあユーザー間じゃない分良いのかもしんない。Mさんはただのマシーンなので耐えてもらいまひょ。




    てかニックネームがあまりにもアレだったので変えてみましたさ。びょーん。





    そいからちなみにアレはただの思いつきだったり。昨日の夜中に思いついて朝までかけてせっせと作りましたとさ。もちろん意味ありげ。ちょっとだけバラしちゃうと、本来の目的は他にあったりします。
    続きを読む >>

    ひとりごと。

    • 2005.08.17 Wednesday
    • 19:38

    優先事項・・



    1.人生

    2.ビジネス

    3.コレ



    ・・なのかなやっぱし。


    なんか今は3つの両立が無理っぽい。。

    フてるとしたら3しかないんだよなー。。

    でも3をフてて生き抜けるかどうか。。

    やっぱここまで来たら3はなんとしても生かしたい。多少形が変わったとしても。

    もがけるだけもがきますよ。

    限られた時間の中で。



    でもまあちょっとの間3は一休み。2でいっぱいいっぱい。この間にいろいろゆっくり考えよう。



    あーーー、、でも1は今年中になんとかしたいのにーー。。・・待ってもらうのはちとしんどい。収入落ちてるから来年家リりるのもしんどいし。。




    うむー・・・、とりあえずこゆときはシンプルに考えなきゃ。3と1は少しの間忘れる。2をさっさと終わらす。













    ・・てゆーか荒らしみたいのが増えちゃった。。・・混沌時代への突入は近い??

    とりさん

    • 2005.07.27 Wednesday
    • 02:50

    T-shirts.SKINさんデザインのとりさんにしてみました。

    この色合いがけっこう好きです。

    こまっつぁんもかっちょいいけど、ちょっとイメージが合わんです。



    てか、モバイルでみてる人には意味がわかんないですよね。PC向けのテンプレートが増えたのですよ。今までにはなかったようなタイプのが3つ。



    ちなみにモバイルからでもPCのテンプレートが選択できたりするし、ちょっとした見本もあったりするので、ブログの設定から変更されてはいかがでしょーか。

    てかモバイルユーザーがいっぱいなのでロボ(筑湊拂)使ってる人が圧倒的に多いですよね。

    気づきませんでした。

    • 2005.07.24 Sunday
    • 01:18

    なんだか今日のブログは地震ネタが多かったっすね。ちょっとした地震速報だ。



    てか・・、

    オレ、東京に生息中。





    ・・でも地震気づきませんでした。。


    人から聞いて知った。



    ・・ちょうどチャリってたからなぁ。。

    適当に。

    • 2005.07.21 Thursday
    • 20:58

    久々にぽっかりと時間が空いたので適当にブログを。文章の組み立てがめんどいので箇条書きっぽいので。



    今日はめし屋丼でただいま増量中な豚カルビ定食を食しました。ホントめし屋丼ってばオレにベストマッチ。オレにとってのメインは白いご飯なのですよ。なのでご飯に合うおかず最高。おかずは脇役で良いです。今日は豚カルビをおかずにご飯を3杯(うち2回大盛り)を食しました。ほんとめし屋だ。



    ・・てか、、なんとなく久しぶりだから書くことたまってるかなー・・とか思ってたけどぜんぜん書くことないっす。。思いついた時にかかなね。・・まあオレは人の読んでるだけでもけっこう楽しかったりする人ですけど。どっちかってゆーとツッコミの人だし。



    ちょっと馬部ろぐも更新してこよっと。

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.