スポンサーサイト

  • 2017.09.01 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    武蔵新田のときん(ラーメン屋)

    • 2007.06.20 Wednesday
    • 19:05

    昨日は近所にあるラーメン屋「ときん」に行ってきました。


    んでRealogのテーマパークに[ラーメンを語ろう]ってテーマがあったのを思い出したのでテーマパーク初投稿。





    ■店名:ときん

    ■最寄り駅:武蔵新田

    ■住所:大田区矢口1−7−13





    近所にあったのでずっと気になっては居たんだけど存在も忘れがちで行ってなかった店。

    メニューはとんこつラーメン、とんこつ醤油、とんこつ醤油つけめんがメインで、とんこつ味を「白」とんこつ醤油を「黒」と呼ぶみたい。

    で、俺が頼んだのはとんこつ醤油ラーメンのビッグ(2.5玉)&野菜大盛り、相方はとんこつの大盛り(1.5玉)&野菜大盛りを注文。・・二人合わせて何カロリーだ??




    で、肝心なお味の方は・・







    かなり旨い!





    とんこつ醤油だけど、魚介系のだしが強くて好みの味。ゆずこしょうをアクセントに使ってるらしい。麺は細めだけどよくあるとんこつラーメン風ではなくて少し固めの縮れ麺でした。

    久々の当たり〜。狭い店の中で旨いを連呼しちゃった。

    とんこつの方も少し味見したけど、まあまあ。でも相方的にはもっと旨かったらしく、お互い好みの味をチョイスした感じ。

    そして当然二人とも完食。胃袋小さくなって来たかもと思ってたんだけどまだまだ余裕。あとラーメン1杯ぐらいは余裕で入りそうだった。


    てか今度はつけ麺を食べにいってみよう。



    ちなみにこれまでの大当たりは王子の大勝軒のつけめん!(←でも仕切ってる人が変わって並になった)

    他の大勝軒もいくつか行ったけど店によってぜんぜん味が違ったし、不味いトコは不味かった(開店直後に行って不味かった某所の大勝軒だけどちょっとは良くなってるかなぁ?)。魚介系スープが好きでそういった店はよく行ったけど、同系統の店同士で比べちゃうせいか王子の大勝軒以外の評価は微妙〜。てかラーメン屋のチェーン店ってなんで店によってこうも違うんだろ?

    田端の花月はかなり旨かったけど、他の何店舗かはいまいちだったし、どっかの有名店の支店っぽいのも何度かいったけどとくにおいしくなかったし。次郎なんかもまだ当たりに当たった事がない。

    逆に本店のみの店だと当たりの確率が高めな気がする。昼だけ営業とかスープなくなり次第終了とかの商売っ気の薄い店だとさらに当たり率高め。



    ・・つーわけで[ラーメンを語ろう]ってテーマに合わせて一応語ってみました。なんか「ときん」を語って終わりそうになったので。





    んでいきなり関係ない話で、いつものゥ転ヤネタ。


    なんとな〜く考えてる予定を書いてみる。



    〜6末 通勤のみ?23は天気が良ければ山岳サイクリング(鋸山林道&梅ノ木峠)行きたいんだけど・・。

    7月上 通勤+週末練。一度は東京HCの試走でときわ林道に行っときたい。基本的に強度低め。

    7月中 通勤+週末練+プチ朝練開始。朝の荒川CRを30分程度走る感じ。週末はときわ林道TTをメインに。

    7月下 通勤+週末練+朝練。荒川CR練を1時間半に増量。筋トレ走なんかも開始

    8月上 そのまま継続。ヤビツタイム更新頑張ろう

    8月中 東京HCに向けてスパート。



    な感じで。ちなみに今は週に数回、出向で知り合いの会ミに通ってたりします。保谷ってトコにあるのですが、家からだと片道40km弱。天気の関係等でまだ2回だけどクロスバイクルックヤで通ってみたりしちゃったりしてます。良いLSD練になってそう。


    あと7月から週末練もやってきたいけど、いろいろあってそんなに頻繁には出来ないかもな〜。ローラーとかも織り交ぜつつ、ぼちぼち頑張ります。

    ちなみにTTはときわ林道メインの予定〜。和田〜甲武トンネル〜鋸山林道〜ときわ林道〜梅ノ木峠みたいなコースはどうかと思案中。

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.