全日本マウンテンサイクリングin乗鞍2016 25位 16.08.29

  • 2016.08.31 Wednesday
  • 00:08

はい。久々に更新です。

節目ですね。

俺たちの甲子園です。

 

で、タイトルで盛大にネタバレしてますが、25位でした。

出場した中でワーストかもしんないな。

フルコースは3度目で初めての着外。

 

せっかくなので前日からいっときます。

 

<前日>

レンタカーにて相方同伴で乗鞍入り。

お昼はお蕎麦。

12:30くらいについて受付を待つ。

ホントは出場予定だった相方も生憎の体調不良により、初乗鞍はおあずけで応援バスに申し込んでおりました。

会場ではOシマ氏にケンカを売られたりする。いや、売られてないかも。

 

お天気は少々怪しいものの、そんなに悪く無い。台風のタイミングずれて良かったわ。

お宿は3度目か4度目くらいのテンガロンハットさん。なんかバームクーヘン屋を始めてました。

バームクーヘン、ふわふわで美味しかったです。

 

<当日>

4:30起き。雨の様子はなくて一安心。

ワッフルを2個ほど食べて、アップに向かう。

アップは会場までの坂を3往復程度したけど、調子は悪く感じてちょっと感じ悪い。

6:00頃に会場に着いて整列のトコ行ってみるとまだ閑散としております。

赤玉のバイクはいつものようにで〜んと整列してたけども。Oにょさんが居たからちょっと話してみたりとかそんな感じ。

ネットタイムになってから並ぶのは楽になったな。いろいろ言われるネットタイム制度だけど悪いことばかりでもない。

しばらくすると今年の台風の目かつ優勝候補かつチームメイトのミポさんを見つけて話してみてると、なんかチャリダーの取材が始まっちゃったりして、もしかすると片隅で映ったかもね。

 

まあいいや。スタート行きましょ。

今年は何の危なげもなくフルコース開催です。

なんかスタートの緊張感は過去最高に薄い。いい事なのかどうなのか。いや、やる気はあるんですよ。でも気負いはない。

やることやるだけ。一年で一番苦しむ日だぞ、と自分に言い聞かせる。

 

そして定刻通りの7:00にスタート。

今回は3〜4列目くらい。ぱみゅさんとかiwkrさんとかごときちさんが居たのでそのへんにしてみた。りらっくまの人も隣に居ましたね。

スタートしてからは集団と同化して進む。遅れないように、かつ周りの挙動に気をつけつつ。

ちなみに、スタート後の高強度に合わせるのが苦手だったので、8月に入ってからは意図的にインターバル入れてました。

なので気持ちに余裕はあったんだけど・・

今年はペース緩いな。ホッとしてる反面、もうちょっと上がっても良いけどなぁとか思いながら進む。

例年なら前の方行っちゃうんだけど、今年は弱者なのを自覚してるので抑える。

3本滝は16分30くらいで、大集団で通過。

 

いったん緩くなって、そろそろ始まるんじゃないかなぁなんて思ってたら、結局始まらずでやはりゆっくりペース。

今年はレコード出ないやろな、なんて思いながら大人しく走る。

20番手前後を走ってたんだけど、この位置はややインターバルがかかるな。コーナーでラインキープしてくれない人とか多くて、脚を止めさせられる事もしばしば。斜行もやや有り。

ちょっとストレスが貯まる。

そしてなんかちょくちょく遅れ始めちゃう。

中間地点を過ぎてしばらく、時間としては30分過ぎくらい。

前の方をみたら白青の人がちょっとかけてて、そこで集団がバラけたっぽい。

O久保さんかな。でもバラけた瞬間はちょっと曖昧。

 

そこからは我慢の走り。気づいたら脚がスッカスカでした。こりゃ休まなきゃ出ないわ。

前はiwkrさんとかの集団なんだけど、差が詰められなくてじわじわと開く。

そしたら意外な人が前から降ってくる。準優勝経験もあるT崎さん。

へ〜。T崎さんでもこんなに弱くなるんだ、すこしホッとしてみたり。

 

この後は位ヶ原で水貰ったら少し復活して、ゴールまでT崎さんとランデブーでした。

T崎さんが24位で俺が25位。T崎さんが59分台で俺が60分台。

 

・・というわけで1時間切れませんでした。

でもまー、中途半端に切れちゃうよりは良いですわ。

 

今年は弱かった。

弱いなりには頑張った。

その結果が1時間切れない程度だった。

 

でも、去年の俺よりは強くなったし、ベースは出来たんじゃないかな。

毎年言ってる気もするけど来年こそはね。

 

勝つまでが乗鞍だ。

スポンサーサイト

  • 2017.09.01 Friday
  • 00:08
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM