日本CSC5時間耐久ロードレース

  • 2008.07.27 Sunday
  • 19:51
もしかしたら2008年初のチーム戦か?
というわけで竹芝な人達でわいわいやってきました。

で、レポるわけですが、その前に少しだけ竹芝について。
ちょっとややこしいのですが、竹芝というのはチーム名であり、それより大きな範囲を差す場合もあります。
分けてみると3つかな?

■竹芝サイクルレーシング
竹芝サイクルレーシングという自転車チーム。
このチームを主な所属にしている純粋なメンバーは実は少なく、現在主に活動しているのは4名だけかな?
部長を含めて、休養中な人が何名かいます。復活お待ちしてまーす。

■竹芝自転車倶楽部
部長が作った某巨大SNS内のコミュが大元。
いろんなチームの人やチームに所属してない自転車好きな人が集う場所です。
竹芝サイクルレーシングはこのコミュが発祥です。

■竹芝サイクルレーシング 実業団チーム
ちょっとややこしいのがこちらで、
竹芝サイクルレーシングと有効チーム(E-Koto Life)が組んで作った実業団チームです。
竹芝とE-Kotoの垣根はない感じでまとめて竹芝です。

・・でもって今回の出場チームは・・

・竹芝自転車倶楽部〜百〜
・竹芝自転車倶楽部〜花〜
・竹芝自転車倶楽部〜繚〜
・竹芝自転車倶楽部〜乱〜

という4チーム。
3人、4人、3人、3人の計13名となりました。
竹芝という名前でこんだけ送り込むのは初かも。

で、今回の俺は〜花〜チーム。
花というチーム名通り、華のあるチームだったりします。
竹芝自転車倶楽部の創生メンバー的存在のわたりさん(女性)を含む混合チームです。
その他の二人はひろちんとビルさん。
混合チームという事で他よりも優勝や入賞のハードルが若干低いだろうという事で、
わいわいと楽しみつつも狙っていく方向で。
最近好調のひろちんに頑張ってもらわないとなーという感じ。

スターターは、ひろちんか俺でいいかな〜となんとなく考えてたら、ひろちんの「ここは実業団選手に」というプッシュがありビルさんに。
俺は2番バッターを志願しました。3番がひろちんで、4番手がわたりさん。
そしてビルさんがスタート!

CSC5耐スタート

お仲間達は真ん中より少し前ぐらいのそこそこ良い位置でスタート。
ビルさん以外のスターターはCOPPIさん、inaoさん、かめさん。
どうやら一人逃げが決まってるらしく、1周目は8分前後ぐらいのタイムで回ってくる選手が居て「速えぇー」とか思ってるとちょい後ろからミポさんがきて「ミポさんも速えぇー」と改めてミポさんの速さを痛感。
そのちょっと後ろの集団にはCOPPIさんやinaoさん、かめさんが居てそのちょっと後ろにはビルさん。1周目はまあまあのペースか。
・・とか思ってたら1周目がオーバーペースだったらしく2,3周目で一気に失速してピットイ〜ン。あらら。
2番手走者の俺もちょっとペース配分失敗。アップも足りなかったか??3周したけどたぶん1周平均が10分前後ぐらい。
そしてひろちんにつないで応援してると、1周目は好ペースだったけど・・2周目通過時には「ワイヤー切れたー!」とか叫んでるー!
フロント変速のワイヤーが切れちゃったみたいでアウターを使えない人になっちゃいました。ちょっと厳しい展開だ。。
そして4番手のわたりさんにバトンタッチ。どのくらいのペースで周ってくるのか想像つかなかったんだけど・・わたりさんってば速かったです。
12〜13分台で周回しちゃってる。男子に混じっても遜色ないかもしんない。

まーそんな感じで3-3-3-2-3-3-3-2-2-1-2と周回してトータルはおそらく27周でした。俺は全体を通して10分台前後だったかもしれない。平均が9分台に乗ってるとうれしいなー。
そしてこの時点では27周だとかなり微妙だな〜・・運が良ければ混合の部でギリギリ入賞?・・とか思って期待薄。
でもお仲間チームは少なくとも2チームは入賞してるだろうから表彰式は楽しみです。
繚チームも強力なメンバーではあったものの、チェーン切れとかのロスがあったので入賞は際どいか?という感じ。

そして表彰式!

CSC5耐表彰

やっぱり2チームは入賞していて男子3人チームのワン・ツーを独占です。
みんな速かった!
んで混合チームはというと・・どうやら混合2人チーム、3人チーム、4人チーム・・みたいにかなり細かく表彰されるっぽい。
「こんなら入賞ぐらいは出来るっしょー。」なんて思ってたんだけど、混合4人チームの番になってもなかなかコールされず。。
「うそ〜ん、おかしくね??」なんて思ってたけど結局最後までコールされずで一同しょんぼり。。

でもなんと!
まだ一つカテゴリがありました!!
全ての表彰が終わったなーと思ってた頃にいきなり、

「257番、竹芝自転車倶楽部〜花〜」

とか言って呼ばれました!
どうやら混合の総合優勝っていうヤツらしい。
これってすごくね??
そして更にうれしい事に・・

強化費として3万円をGET!!


自転車で賞金もらうのなんて初だー。
めちゃくちゃうれしい。

最後は強化費を使って、みんなで胃袋強化してお終い!
みんなでわいわいやれてそれだけでも楽しかったのに、最高の終わり方でした。

このレースはこれからも出たいですねー。でもその前に冬の東京エンデューロもあるか。

--追記
この前、PTのダウンロードケーブルが届いた。解析データをアップしてみよっと。
ちなみにPoweragent7.2です。いずれはWKO+を導入するかもだけどとりあえずはこれで遊んでからにします。


なんだかありがちなグラフ。細切れデータをマージしたので、時間軸はおかしいです。7周続けて走った感じになってる。
暑かったせいか心拍はかなり高い。
ちなみにケイデンスがガクッと落ちるのはチェーン落ちに苦戦してたから。。修善寺では何故かフロント変速に対する苦手意識が出てくる。。9月までには新しいクランク導入しよっと。


なんかよくわかんないけど時間単位で出力を出してくれてる。

あれ?グラフの軸の値が表示されてなーい。この色じゃダメなのかな?
まー、次回での修正点って事で。

スポンサーサイト

  • 2017.08.21 Monday
  • 19:51
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    ますらおさん、ブログ、発見してしまいました。
    CSCはご一緒させていただいてありがとうございました。今でも思い出すと嬉しくなってしまいます!
    >watariさん
    こちらこそ、ご一緒してくれてありがとうございましたー。
    優勝できたのはwatariさんのおかげです。
    また何か機会があればご一緒させて下さいねー。
    • ますらお
    • 2008/07/29 6:29 AM
    暑い中お疲れ様でした^^
    竹芝の諸説なんかもありがとうございますw
    お陰様で事故も無く、楽しく走り終えることが出来ました。
    また来年も一緒に参加できることを願います^^
    さて、次はますら王のヤビツ記録を破らねば!w
    • のりっく
    • 2008/07/30 1:08 AM
    >王子
    またしてものりっくさんとのりっく号(レンタルver)には感謝です。ありがとうございました。
    来年も是非ー。
    抜かれそうで抜かれてないヤビツ記録については是非、抜いてやって下さいな。
    俺ももっと上のタイムを目指しますよー。
    • ますらお
    • 2008/07/30 6:30 AM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.