スポンサーサイト

  • 2022.12.24 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ボスニア戦 スタメン

    • 2006.02.28 Tuesday
    • 20:43

    GK 23 川口 能活


    DF 14 三都主アレサンドロ

    DF 22 中澤 佑ニ

    DF 5 宮本 恒靖

    DF 21 加地 亮

    MF 10 中村 俊輔

    MF 7 中田 英寿

    MF 15 福西 崇史

    MF 8 小笠原満男

    FW 9 久保 竜彦


    FW 32 高原 直泰



    んー・・小野の名前がないー!

    コンフェデで良かった中盤をもう一度って考えはわかるけど・・どうせなら「イングランド戦で良かった中盤をもう一度」なら良かったのに。。

    オレは小野ひいきな人なので、日本代表は小野がまとめるようなチームになってほしいんだよなー。

    中田使っちゃうと中田のチームになっちゃうのがちょっと嫌。全盛期の中田ならまだいいんだけど・・ねぇ。



    前半0-0で、後半に小野投入で勝ちみたいな感じを希望ー。あと高原下げて巻を希望。・・でもおそらく柳沢を後半投入なんだろな。稲本もおそらく。



    つーかどのあたりでメンバー落ち着くんだろ?




    今夜、ドルトムントでボスニア戦−サッカー日本代表←参考リンク(PC向け)



    --追記

    試合終了ー。

    2-2ですか。

    ボスニアは確かに強かったけど、クロアチアよりは下じゃないかな。

    たぶん弱いなりに運動量増やしたり、戦術工夫したりしながら競合相手でもやれる術を持ってるチーム。

    つか4バックはアカンね。というよりサントスがアカン。弱点だと思われてたよね、たぶん。4バックならサントス使うのやめとこうよ。
    続きを読む >>

    多摩サイで117.7km走破!

    • 2006.02.25 Saturday
    • 12:52







    大田区千鳥発(ゥ宅) 9:00ぐらい〜

    多摩サイ〜

    (パンク&パンク修理!)〜

    羽村(12:45)〜

    昼休憩ののち出発〜

    (2度ほど小休憩)〜

    大田区千鳥着(16:30ぐらい)




    走破距離:117.7km



    予定どおり多摩サイにいってきましたー。

    立体マスクをしつつ、大きなバックを背負いつつ、死にそうな顔でFeltF80に乗ってるヤツをみかけたらそいつはオレです。

    思った以上にローディーさんがいるんすねー。



    つか初パンクを経験しちゃいましたさ。二人ならんでとろとろ走ってるチャリを追い抜くために一瞬ジャリ道に入ったのですよ。

    そしたらクギか何かを拾ってしまったらしく、一瞬でパンク。。タイヤが傷ついてる個所があったからたぶん何かささったんだろね。

    まあ予備のチューブはあったので交換しましたとさ。




    つか荷物持っていきすぎたー。輪行袋持っていったり、どうでもいい荷物をカバンにいれたままで行っちゃった。おかげで肩が痛い。。

    ほんまアホやなー。今度は行くときはもっと荷物減らして行こう。



    んで、当然のように体はボロボロ。。走行距離は90km過ぎたあたりからやたらときつくなってきちゃったんよね。それまではだいたい時速28〜31kmぐらいのペースで走ってたのに90km過ぎたぐらいから徐々に体がいうことを聞かなくなって行き、最後の方は時速20〜25kmぐらいしか出せなくなっちゃうし。。ほんとはもっと速いペースで走りたいのに・・前途は多難だ。

    あととりあえず道は間違えまくりました。多摩サイけっこうわかりにくーい。でも来週も行きたい!

    峠とかも行きたいけど、もうちょっと練ってからにしよう。道とかよくわからんし。



    (画像が変なのは気にすんなー。多摩サイの終点(始点?)っぽい所で撮ってみた。オレの携帯は変な送り方(6KBなんちゃら)しちゃうと2枚目以降が変になっちゃうんだけど、それ忘れておくっちゃった。地名とかそんなのが書いてあった。)

    伸びしろ

    • 2006.02.23 Thursday
    • 20:57

    今日のチャリ帰宅中……ペダリングの確認のため、右足、左足と交互に片足ペダリングを試してみる……

    そしたら右足(利き足)は多少ぎこちなかったもののまあ及第点。・・でも左がひどい。。これまで右足に任せっきりでさぼってたんじゃないかってぐらいにひどい。。



    …と、一瞬ヘコんだわけですが、よく考えたらこれってものすごい伸びしろなんじゃ?!と思い、負け惜しみでもなんでもなく正直にうれしくなる。両足でスムーズに回せるようになれば一気に成長すると思うし。



    つかちょっとした目標(富士ヒルクライム)が出来たせいでちょっと張り合いができていろいろ考えるようになった。これまではただチャリ乗ってただけだったけどね。

    例えば今日は以下みたいな事を気にして乗ってみた。



    ・登りではダンシングをそれなりにやってみる。

    ・ドリンクの補給は走りながらやってみる。


    ・片足ペダリングでペダリングを確かめる。



    これまでは「ペダルが固定されてるせいで立ち漕ぎなしでもめちゃくちゃ楽&速い〜」ってうかれてたからダンシングはほとんどしてなかったけど、ヒルクライムレースで座りっぱなしは無理だろうから慣れておかなくちゃって思った。

    あと、これまで信号待ちの時に飲んでたドリンクだけど、レースだとストップ&ゴーがないから走りながら飲めなくちゃアカンよなーって思ったのでそれが一つ。



    あとは……

    ・センター(フロントギア)に慣れておく

    ってのも必要かな。大抵はアウターしか使ってないんだけど、たぶんヒルクライム時はセンターが主だよね。

    しばらくは無理して使ってみよう。単純に考えるとアウター使ってる時よりはシフトチェンジの時の落差がなくなるのかな。・・つまりアウターオンリーの時よりはチェンジが頻繁になる??




    うん、いろいろ頑張ってみよう。
    続きを読む >>

    Mt.富士ヒルクライム

    • 2006.02.22 Wednesday
    • 23:00

    Come Together!



    日本一の山「富士山」にゥ転ヤで挑む!

    富士スバルラインを舞台とする、

    距離24km、標高差1,255mの

    日本最大級のヒルクライムレース。



    ゆとりのある制限時間と程よい勾配で、

    前回大会の完走率はなんと99%!


    初心メのチャレンジ大歓迎!



    シリアスレーサーも初心メも、

    彼も彼女も、大人も子供も、

    みんなでMt.富士ヒルクライムに

    Come together!



    リンク



    6/11だそうです。


    距離も手ごろだし、傾ホもゆるやかっぽいので出てみたいなとおもっちょります。



    制限時間も3時間45分と長め(平均時速7kmあれば間にあっちゃう)だし、オレのチャリはフロントにトリプルついてるから事故でもない限りは完走できるでしょ。初めてのレースとしてはもってこい?



    でも輪行とかそっちが不安だなー。最寄りからヤorタクで15分らしいけど、この区間をチャリで移動するのはできる?このへんの情報を整理して、やれそうなら申し込んでみよう。



    でもその前にたいしたトコじゃなくてもいいから峠上ったりしときたいな。どのくらいのペースでなら脚が持つのかがてんでわからん。よくわからんが奥多摩とかあのあたりに行ってみよかな?



    ん〜〜、、いろいろわからんけど、とりあえずココを今年前半の目標にしてみます。目標タイムはとりあえず1時間半以内!90分切るとまあまあエライっぽいです。



    んで、今週末はとりあえず多摩サイに行っとこう。上流の方まで行ってみたいな。
    続きを読む >>

    フィンランド戦

    • 2006.02.18 Saturday
    • 21:35

    おもしろかったー。


    MVPは小笠原だね。

    アシストも良かったけど、やっぱあの一点が気持ちよかった。

    久保が一点取ったのもうれしかった。

    つか今日はみんなゥ由にやらせてもらってた感じだったからみんな良かったかも。

    小野も後半いろいろ遊んでて楽しかったし。



    でも気になる事が一点。。巻の役割って鈴木(隆之)の役割と一緒なんだね。鈴木ほどのタフさがあるかはわからんが、スピードもありそうだし、さすがに鈴木よりはテクもありそうだ。

    ・・もうほぼ完全に鈴木の立場なくなっちゃったなー。好きなプレイヤーだったのにちと残念。でもまたよくわからん国に行ってるみたいなので鈴木らしい地味な活躍を期待です。



    てか海外組まじったらどうなるんだろ?正直、FWは久保と巻でいい気がする。サブで大黒とか?


    んでMFはどうなるんだろなー。小野はもう確定で良いと思うが、海外に4人もいるね。今日は小野、福西、小笠原だったけどどれも好きなんだよなー。もし今日の布陣なら福西のかわりに稲本、小笠原の代わりに俊介って感じかなぁ。とりあえずもう中田はいらないと思う。松井も好きだし、先発でみたい気がするんだけど、、3-5-2だと使いずらいかもな。やっぱスーパーサブが妥当?



    ぶっちゃけ、W杯は本戦トーナメント進出の可能性20%ぐらいだと思ってるんだけど、今日みたいにうまくハマればもっとイケるかもって思えてきた。オーストラリアにかろうじて勝って、クロアチア戦で今日みたいにやれればなんとか。

    Are You Dead Yet?(Children of Bodom)

    • 2006.02.15 Wednesday
    • 21:11

    ひさーしぶりにCD買ってみた。COBとIN FLAMES。



    [Music]Are You Dead Yet?








    [Music]Come Clarity







    発売したのはけっこう前みたいだけど、発売日とかチェックしない人だから気づかなかった。

    IN FLAMESの方についてもぼちぼち聞いてるけどまだたいして印象に残ってないなー。



    つかCOBの方は良い・・ってゆうか好き!3作目(FollowTheReaper)が最高の出来だったのに、4作目で少し違う方向に行って、5作目でさらに突き進んじゃうトコが好きだなー。

    聞く人本位ではなくて、創る人本位な姿勢って大好き。音楽はゥ己満足でぜんぜん良いよ。そういう意味ではブラガ(そろそろアルバム出そう?)とかフィンロトールも好き。逆にいつも似たような曲ばっか出すヤツラはあんまり好きじゃない。

    HateCrewDeathRollの時もやりたい事やってんなーとは思ってたけど、今回はさらにやっちゃって、昔の音楽フてまくり。正直言って完成度は低くて勢いで創っちゃったような曲ばっかな気もするけど、これはこれで好き。ヤとか持ってたらヤの中で思いっきり聞きたい感じ。




    んで次はどんな感じで期待を裏切ってくれるのかとか思うと楽しみ。



    --追記

    IN FLAMES のCome Clarityの方をないがしろにしちゃったけど、こっちもけっこう良いかも。

    タイヤ交換 コンチネンタル グランプリ4000

    • 2006.02.12 Sunday
    • 19:35




    初めてのロードだったからって事で安定性とか耐性を重視してツーキニストの28Cを履いてた(まだリアは履いてる)んだけど、けっこう慣れてきたのでだんだん欲が出てきたのです。

    ツーキニストは安定性が高いし、パンク耐性も高いし、長持ちするので経済的だしで、通勤には持って来いの通勤・通学用タイヤなんだけど・・もう少し細くて転がり抵抗の低いタイヤを試してみたくなったのね。どのくらい軽くなっちゃうのかなと。



    で、いろいろネットで情報を探してみた所、ミシュランのメガミウム2か、コンチネンタルのグランプリ4000が良いかなって思ったんだけど・・店頭で5分ぐらい迷ってとりあえず前輪だけコンチのグランプリ4000をつけてみる事にしてみた。

    とりあえず23Cに買えたいっていう欲求が一番大きかったから、経済的なメガミウム2の方でいいかもとは思ったけど、次に替えるのはだいぶ先だろうなって思って高い方にしてみた。

    でも一つで6300円って高いなー。どのくらい違うんだろ?転がり抵抗も低くて、パンク耐性も高くて、グリップも良くて、少なくとも3000kmぐらいは持つらしい。

    今週いっぱいは前輪にグランプリ4000で後輪にツーキの状態で様子をみて、今度後輪も買いに行こう。





    コンチネンタル GRANDPRIX 4000


    ◆ロードレーシングタイヤ

    ◆ケブラービード

    ◆空気圧:110-120psi/7.7-8.4気圧

    ◆重量:205g

    メモ



    (パナ ツーキニストは700x28C 330g)



    --追記 2006/02/13

    後輪も交換しました!
    続きを読む >>

    最高時速更新!(52.5km)

    • 2006.02.10 Friday
    • 19:50




    帰り道に、けっこう長くて信号にもひっかかりにくい坂があって、いつもそこが一番スピードが出るのです。



    んでこれまでは49.1km/hが瞬間最高時速だったんだけど、50km/h越えはやっときたいなー、って思って若干飛ばしてみたのですよ。そりゃもう命がけで。

    そしてその結果が上の画像ー。(←スピードメータね)



    タは人に下りで50km/hぐらい出ちゃうって話してたからちゃんと50km/h越えは果たしておきたかったんよね。



    ・・でもその坂に行くまでにかなり脚を消耗しちゃってたからいっぱいいっぱいだったなー。万全ならもっと出そうだ。



    つか信号のない所で思いっきり走ってみたーい。やっぱそのうち初心メ向けのレースとか出ようかな。

    愛ヤメモ(Felt F80)

    • 2006.02.09 Thursday
    • 22:39

    いつもゥ分がどれくらいのギア比で走ってるのかなー、とか気になってきたので、スペック調べてメモっとく。



    http://www.feltracing.com/



    フレーム:

     アロイ 7005 メインフレームバテッド バテッドステー

    フロントフォーク:

     カーボンプレードクロモリステアチューブ

    ギアクランク:


     RPM アロイ 52TX42TX30T

    BBセット:

     カートリッジ

    F・ディレイラー:

     SHIMANO TIAGRA

    R・ディレイラー:

     SHIMANO 105

    シフトレバー:

     SHIMANO TIAGRA 27S 


    フリーホイール:

     SHIMANO 9S 12/25T

    チェーン:

     Z9900 

    リム:

     ALEX ダブルウォールブラックシルバーサイド

     http://www.alexrims.com/rims/r_da22.htm

     435Gx2

    タイヤ:


     FELT タイヤ 700X23C

     → ツーキニスト 700X28Cに交換

    フロントハブ:

     FELT アロイ QR

    リアハブ:

     FELT アロイ QR カセットブラック

    スポーク:

     ステンレス14G

    ブレーキセット:


     アロイ デュアルプル DIN ブレーシュー

     → リアのパッドは105に交換

    ブレーキレバー:

     SHIMANO TIAGRA エクステンションレバー

    ハンドルバー:

     FELT アロイ ドロップ 6061 OS エルゴノミック

    ハンドルステム:

     FELT ST-23 アロイ OS

    グリップ:


     FELT コルクリボンテープ

    ヘッドセット:

     OS AH FSA インテグレイテッド

    サドル:

     FELT レーシングジェル

    シートピラー:

     FELT アロイマイクロアジャスト



    リアの歯数:


     121314151719212325



    いつも走ってる感触で考えると

    52Tx21Tの時:28km/h(ケイデンス90)

    52Tx19Tの時:31km/h(ケイデンス90)

    52Tx17Tの時:35km/h(ケイデンス90)

    ぐらいかな。

    フロントはダブルで十分だったなー。

    あとタイヤも25Cぐらいにしちゃいたい気持ちになってきた。




    つか安物のパーツが多いけど、それなりに満足しちゃってる。高級なヤツとかだとやっぱぜんぜん違うんかな?もし血迷って『レースとか出たいぜ!』みたいな人になっちゃったら次を考えてみよう。

    ハンバーグ硬かった。

    • 2006.02.09 Thursday
    • 12:42

    月1のノルマ達成のため、2月一発目の記事。




    つーか、このブログを書く意味はなんだろ?

    1.「まだ生きてますよー」的な生存表明。

    2.近況報告

    3.共感してくれる人目当て

    4.メモ/備忘録

    5.ゥ己主張



    だいたいこんなトコか。ブログを書く理由として一番強いのは1かも。普段会わない人との繋がりとかあるし。

    で、サッカーとかチャリ関連の事を書くときは3の理由が大きいのかもしんない。馬とか音楽の事を書くときは5?




    つか今書いてるこの記事はなんだ。1とか5?・・んー・・6もあるな。

    6.頭の整理



    まあ、なんつーかこれからも適当に書き続けようかなって事ですよ。多少は書く意味ありそうだし。



    S/C、(←小野からパクった)風ラとか雪とかでしばらくチャリ通勤さぼってたけど、久々にチャリ通勤してみたー。なんか少し走っただけで息が上がっちゃってビックリ。まあ走ってるうちに平気にはなったんだけど…ウォームアップが足りなかった?でも普段よりはスピードも出せなかったし…。やっぱ運動不足だろな。つか天気が良いと気持ちが良いねー。



    --夜に追記

    帰りはまあまあ動けたかも。でも着いてからはボロボロ。上り階段が地獄と化しました。

    てかリアディレイラーがキュキュキュキュうるさかったから注油してみた。そしたら直ったっぽい。明日が若干楽しみになったのですよ。
    続きを読む >>

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.