スポンサーサイト

  • 2022.12.24 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    多摩川側から風張峠(186km)

    • 2006.10.22 Sunday
    • 20:04

    Dst 186.38

    Tm 7:45:03

    Mx 54.4

    Av 24.0




    サックリ書いておきますー。

    本日は竹ナのお三方と共に風張峠を登ってきました。

    一人は部長(一緒に走るのは3回目ぐらい?)で、後は初対面のnkjさんとElisabettaさん。



    で、多摩水道橋で部長と合流→拝島橋でnkjさんと合流→青梅駅でElisabettaさんと合流という感じだったんだけど…

    超オマヌケな事にカギをかけたまま発進してしまい、強引にワイヤーを引きちぎりワイヤーが絡まったりさせてみる。。

    他の方々は先に行ってしまった(待っててくれましたが)ので急いでワイヤーを外して再出発!

    その時は気づかなかったが…スポークがひん曲がっててホイールが触れまくっててなおかつリムがシューに当たる状態にまでなってました。。

    結局気づかずに帰宅しちゃいましたけどねー。


    いや、登ってる最中はそんな感じの音がしてたから「止まったら調べなきゃ」とは考えてたんすよね。でも忘れてた。



    で、まあとろとろ登って月夜見駐ヤ場からの眺めを満喫したり、一応目的地ではある風張峠で一瞬だけ止まってみたりした後、都民の森に到着!

    ここで食べた味噌だんごは超美味!とん汁は一般的なとん汁っぽくなかったけどあれもまあまあ。あとは個人的にごまソフトが好きー。



    そして良い感じで休息を取ったあとはさむ〜〜〜〜〜い山を震えながら下る。あー、風張の下りは走りやすくて好きかも。あと秋川沿いを走る道の景色が好き。



    そんなこんなで多摩CRに戻ってワイズに寄ったら雨に降られてびしょびしょになって、先頭を走りつつも2度ほど道間違えたりしたけどなんとか帰宅しました!

    帰宅後、ホイールチェックしてみて「やっぱなー」といった感じ。どうしよかな?スポーク変えるのはめんどいしそこまでするほどのホイールではないんだよね。いずれOpenPro+105のホイールは組むつもりだから放置しちゃう?しばらくは後輪をチューブラにしとこっと。

    14日と15日(160km+90km)

    • 2006.10.15 Sunday
    • 18:37

    走ってきましたー。



    〜14日〜

    ヤビツ峠練!

    竹ナでプチ企画として立ち上がってたので急膀参加!


    今の体が出来てないゥ分がヤビツをどの程度で登れるのかを知りたかったのと、22日の風張峠や、今後のことを考えて長距離をこなしておきたかったというのが今回参加した理由。



    まずヤビツ下の名古木交差点までは約60km。普段のヤビツ練の時はAve30km/h程度で向かうんだけど、今回は温存してAve27km/h程度で到着。

    すると先に飛び入り参加のぺっこりんさんが着いていて、その後はのりっくさん、ミポさんの順に到着。



    そして「どうせ着くのは一番後なんだから」と思い一番手でスタート!最初はアウターで行く事が多かったんだけど今回はフロントが52x38だったので勝手がわからず、最初からインナーでゥ分なりに飛ばす。

    …でもダンシングができない体(結局、我慢できずに使ったりしたけど…上半身が出来てないからやっぱりへなちょこ)になっているせいであっさり乳酸がたまる。。

    仕方ないからペースを落として登ってると、のりっくさん&ミポさんにあっさり抜かれる。。着いていけるだけ着いていって見る?とか一瞬思ったりもするが…差がありすぎて無理っぽいのでやめときました。むむー…来年はちゃんと勝負できるぐらいまでにはなってやる。

    そんなこんなでマイペースで登る。O.SYMETRICのせいで一点集中的な筋肉の使い方をしてしまったのと、練習不足のせいで途中で脚を攣ったりなんかもするが、なんとかゴール。

    結果は46:48で…上の二人とは10分以上も差が着いてました。ん〜…でもまあ今は仕方ないかなー。




    その後はかる〜く0.5本(ampm〜展望台まで)登ったりしてからゥ走で帰宅!途中で意地悪なお方に登りでのアタックをかけられて千切られたりするものの…なんとかめげずに頑張りました。。シッティングばかりだったからあっさり乳酸がたまっちゃってどうしようもなかったー。

    でもその後は若干収穫アリ!ぺっこりんさんと二人になった後、まともに走れそうもなかったので先に行ってもらって単独走行。そこで踏み込めなくなってきた脚でがんばってペダルを回そうとしてみると・・あれ?!なんか今の感じいいかも??ってなってちょっぴりO.SYMETRICでのペダリングがわかったような気もしました。20時ぐらいの地点から2時ぐらいの地点までグイッって力いれる感じ?…う〜ん感覚的なものだからゥ分でもよくわかんない。



    〜15日〜

    脚はボロボロだったけど、LSDペースでソバを食べに行く(他の方々は地ビール目的?)ってだけのイベントだったので参加!

    LSDペースだったからって事もあるんだろうけど、昨日掴んだペダリングで回してみるとけっこう余裕でした。昨日使い果たした筋肉以外の部分を有効に使えてたのかな?

    酒がメインっぽいソバ屋で食べた塩筌で落花生は美味かった!あと名前忘れたけど豆腐入りの鍋も絶品!・・でもゴメン、正直ソバはインパクトなかったっす。

    次行ったら肉うどん食べよっと。

    帰りはY's(バイクパーク?)に寄ってツール入れ(ボトル)のロングサイズを購入ー。あそこのY'sにははじめて行ったけど、Y'sバイクガレージと品揃えがぜんぜん違ってビックリでした。Y'sバイクパークにはほしいものがいろいろあったのでまた今度行こうっと。






    はい、こんな感じー。

    とりあえず今のゥ分の貧弱っぷりはよ〜〜くわかりましたさ。

    来週は風張峠?こういったイベントをちょくちょくこなしつつ、少しずつ鍛えてかなきゃ。(つーか腕立てがまだ出来ないのが辛い。。)

    ツール・ド・あしがら

    • 2006.10.12 Thursday
    • 23:00

    ツール・ド・あしがら



    [11月26日(日)] 南足柄アサヒビールクリテ

    ルーキー (距離 : 12.0km)



    参加費:5,000円

    参加資格:ロードレース出場経験が3回以内


    表彰:チャンピオンジャージ(1位)、メダル(3位まで)、賞状・賞品(6位まで、ポイント賞該当メ)



    まずはコレ!

    12kmってのが物足りないけど、俺は有無を言わさずルーキーのカテゴリになっちゃうっぽい。

    苦手だと思われる平坦コースだけど…面子や人数次第では入賞狙えるかな??

    とりあえず出てみるつもりー。

    ちなみにゥ走だと80km程度なので会場まではゥ走で行こうかと思ってます。



    んで今年はこれが最終戦(といっても2回目だけど)で、来年は表富士ぐらいから始動してみようと思ってます。

    富士HC、美ヶ原、乗鞍って出てみたいなー。出来ればどこかでクラス入賞したいー。




    んでO.SYMETRICについてコメント。

    回してる感覚は、踏み込んだ後に力が抜けちゃう感じで、なんかバランスよく力使えてないんじゃ?って思っちゃう。

    踏み込んでるだけでスムーズに回せるってのは確かなんだけど・・、俺の場合は特にケイデンスに変化がない。。

    あと俺は疲れた時に意図的にペダリング変えたり(引き足中心にしてみたりとか)するんだけど、それが出来なくなりそう。



    もう少し慣れるまで使ってみるつもりだけど、個人的にはコレいらないかもって思えちゃう。コレしか使えなくなっちゃうのも嫌だしねー。

    3ヶ月ぶりのロード!!

    • 2006.10.12 Thursday
    • 09:30




    ほぼ3ヶ月ぶりにロードに乗りましたー!

    まだ通勤の片道18kmだけだけど、この程度なら余裕っぽいです。

    まともにダンシングが出来ないのがちとネックではありますが。



    …でもいろいろ低下中。。


    下半身はともかく、上半身の貧弱ぶりが恐ろしいです。。

    故障前までは腕立てと腹筋をほぼ毎日やってそれなりの体型を維持してたんだけど、故障してからは一切出来ず。

    最近ようやく腹筋を始めたものの、腕立てはまだ出来なさそうです。

    (とはいっても30回x2セット程度しかやらないのですけど。)



    そして体脂肪も全盛期より5%以上増加で現在は15%ぐらい、体重も5kg以上増加で65kgぐらい。。

    むむー…こりゃ目標が必要かもしんない。



    というわけで11/26(25も?)のツール・ド・あしがらの出場をちょっぴり考えてる感じです。締め切りは11/10っぽい。覚えておこう。

    走ってきました!(73.3km)

    • 2006.10.07 Saturday
    • 20:27

    骨の。りが順調との事だったので、本日はクロスバイクもどきヤ(通称オレンジ)にて多摩CRを走ってきました!




    行きはけっこうな向かい風。でも久しぶりに乗れたのがうれしくてあんまり歯止めが効かず、ローディーさんを千切ったりしてました。。LSDとかだったのかもしれないけど、、あんなチャリ&服装で千切っちゃってすんません。。



    で、出る時間が遅かったというのもあって早めに切り上げる事に。結局CRが途切れるあたりまで行って折り返してみる。

    帰りは追い風でかなり余裕でスピードが出ちゃう感じ。…だけど少し暗くなってきてたし、人もそれなりに居たので比較的のんびり走ってました。

    そしたら一人のローディーさんに抜かれちゃって…やっぱり点火!40km/hオーバーで千切ろうとしてたっぽいけど、その程度で千切られてやるもんかー!と思い少し離れた後ろにつける。結局そのローディーが脇道に反れるまで付き添ってやりました。…子供みたいな事してすまんです。。



    んでCRは多摩水道橋のあたりで抜ける。だいたい60kmぐらいだったかな?その時点で。やっぱ久々だから体力不足(&チャリのスペック)って事もあり、そのへんからかな〜りきつくなってくる。。あとレーパンもインナーパンツも履いてなかったから尻も痛くなってくるし。。ロードの時は80kmぐらいならレーパンいらなかったけど、オレンジだと40〜50kmぐらいでアウトかな。

    で、その後は25km/hぐらいで流して家に到着!



    天気が良くて良かったー。そろそろチャリ通勤も再開できそうかな?ロードの方が体制的に怪我の箇所に負荷がかかるんだけど…こんど試しにF80にも少し乗ってみよう。


    とりあえず10/24の風張峠までには180km走れるぐらいまでに復活しなきゃだ。

    タは順調っぽい

    • 2006.10.05 Thursday
    • 18:16

    本日、ひさびさに病院にいってまいりましたー。


    なんか最近、動かすとちょくちょく痛むから…「もしかしたらぜんぜん骨くっついてないんじゃ??」なんてビビりながら行ったんだけど…



    医「だいたいくっついてるね」



    とか言われたー。

    前回は微妙な判定でショック受けてたんだけど、前回のレントゲン見つつ…



    医「この前のレントゲン、今見てみるとこのあたり(とかいいつつ白い影を指す)みると骨作られてたんだろうね」



    とか言われてビックリ!…でもまあ良い結果なので許してやった。




    んでこっかはリハビリらしい。肩の稼動範囲がかなり狭くなってるから序々に広げないと。

    めんどくさいから聞かなかったけど、チャリも少しぐらいなら乗れるんじゃないかな?とりあえずハンドル握った状態でのロラから始めてみようかなー。問題なさそうならフラットバーのクロスバイク(もどき)で適当に走って見たりしてみよう。

    それでもなおかつ良い感じならCRをとろとろ走ってみようかなー。



    あー、もうじき乗れるのかーって思うとうれしー。

    とりあえず今日は帰ったらロラだ!まだ帰らないけど。

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.