スポンサーサイト

  • 2022.12.24 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    さよなら2006

    • 2006.12.31 Sunday
    • 16:08

    2006年の(ロードでの)走行距離…7372.7km


    2006/12/31時点の体重…65.7kg

    2006/12/31時点の体脂肪率…16.3%



    オフシーズン突入でぐうたらしてます。。

    なんとなく頭の中にある事を来年度の目標と宣言しといてみます。



    <仕事>

    1〜3月 けっこう頑張る。4月以降に希望を持てるような事をしないと。

    4月〜 ぼちぼち頑張る。目標は会ミの資産アップ(&給料アップ)




    <チャリ>

    1月 ぐうたら

    2月〜3月 走行距離2,000km。週末は峠中心で長距離を乗る。3月半ばぐらいから減量開始。

    4月 表富士(4/22)参戦予定。それまでに体重62.5kg、体脂肪率12.5%以下に減量。4月の目標走行距離は1200kmで。

    5月 走行距離1500km。富士HCに向けて頑張る。体脂肪率10%以下まで減量。

    6月 前半の大目標の富士HC。目標は大きくゴールドステッカー!

    7月〜 今はわかんない。でも年間12,000kmを目標としてみるのでそのペースで乗る感じで。



    さすがにゴールドステッカーはゥ信ないけど、それ以外は全て達成するつもり。


    通勤で週に120kmぐらい乗って土日で250kmぐらい乗れば370km。4週間だと1480kmになるか。天気等を考慮するとやっぱ1200kmぐらいが無理のない距離かな?5月はちょっと無理して乗らなきゃ辛そうだ。朝練やれば大丈夫かな。

    んで行ってみたい峠第一位は柳沢峠!また足柄峠も行きたいし、山中湖のあたりを含んだ長距離ゥ走もやっておきたいなー。奥多摩のあたりの峠を制覇したい勢いです。



    あ、一個忘れてた。

    2007年は落ヤしない!!ってのも目標の一つで。

    下りはあくまでチキンに徹します。

    平地のレースでも無理はしない事にします。入賞狙うなら無理がないようにレースを組み立てないと。

    ヤビツ納め

    • 2006.12.23 Saturday
    • 16:44

    天気が良かったのでヤビツに忘れてきた忘れ物を取りに行って来ました。

    それは(ゥ称)クライマーのプライドってヤツなんですが…結局取り戻せず。。




    気合入れて行ったけど40:38でした。

    むむ〜…残念ではあるけどチャレンジした事に対しては満足です。

    それにヤビツ&足柄コンボの時よりはタイム縮まってるし。



    つか今回も真円クランク(50Tx34T)で行きました。(あとクリートもSPDに戻した)

    タは足柄の時もそうだったんだけど、なんか引き足の方が売り切れちゃう。菜の花台までは記録更新ペースだったんだけど、そこでほぼ終わっちゃいました。引き足の比重がかなり大きいんだろうな。今は筋肉がボロボロになってて、「あーコレ、超回復くるなぁー」っていう感じで、タはこの感覚がちょっと好き。O.SYMETRICは来秋まで封印して来春は引き足の強化を頑張らなきゃだ。



    とりあえず今年のヤビツTTはこれでお終い。また来年頑張ります。春ぐらいに更新できると良いなー。現時点で65kgぐらいある体重をどこまで減らせるかがカギかな?



    ちなみに今年の走行距離は7300kmぐらい。あとは通勤で数回乗る程度かな?あとロードでじゃないけど明日はみなとみらいまで行く予定。何故か相方さんがチャリに乗る気満々なのです。

    今シーズンと来シーズン

    • 2006.12.18 Monday
    • 13:01

    昨日の優勝を思い返すとちょっぴりニヤけてしまうますらおです。



    でもタをいうとアサヒビールクリテを終えてからは東京エンデューロの事ではなく、

    来シーズンの事ばかり考えてました。



    今シーズンは3月あたりになんとな〜く富士HC参戦を思いつき、

    そっから峠を登ったりしてみて、

    富士HCでは個人的には充分な成績(シルバーステッカー!)。


    当初は完走目的での出走予定だったのに・・

    こんな本格的にやるようになっちゃうとは。



    たぶん今シーズンのピークでしょう、ここが。

    減量もうまくいって回転重視の走りで登りきったんだけど、

    脚にはまだまだ余裕があった事を考えるとここが俺の良さなんだろうと思う。

    (タ際はもっと脚を使っておくべきだったんだろうけど)



    んで夏頃には大垂水峠の下りで落ヤをしてしまい、鎖骨骨折。。

    リハビリのためにローラー台を購入し、


    もう少しフロントを大きくしたいなあとか考えてたら何を血迷ったか

    O.SYMETRICを購入!

    そっからは平地モードに入り、トルクをかける走りへと変貌。

    平地レースでもある程度は通用しそうな感触は得たものの・・

    スプリント力を考えると勝ちきるのは難しいとタ感。

    ここは体格とかが重要な分野でもし俺が徹底的に強化を行ったとしてもたぶん中級止まり。



    ふむ。。どう考えても得意な分野で勝負すべきでしょ。

    平地をフてても良いぐらいの勢いで省エネ系クライマーを目指してみようかと思います。


    冬〜春ぐらいはLSD(&サイクリング)中心で鍛えてみて、富士HCの1ヵ月ぐらい前から筋力を

    つけるような感じで進めようかな。体脂肪(≒体重)もみっちり減らさなきゃだ。



    んで来シーズンの初戦はたぶん表富士。

    本番は富士HCのつもりだから7〜8分ぐらいの力で望むつもりです

    ・・が、目標は高くクラス入賞で!



    それまでに竹ナジャージ購入しなきゃだ。

    チームエンデューロ優勝!

    • 2006.12.17 Sunday
    • 23:47

    落ヤとか骨折とか落ヤとかいろいろあったけど…終わり良ければそれで良ーし!

    東京エンデューロ4時間男子チームに竹ナサイクルレーシングの一員として出場し2位に1周差をつけての完勝でした。約150チームの頂点です!

    他力本願な部分はありましたが、素直にうれしい。

    これで気分良くオフシーズンに入れそう。



    今日は8時前に家を出て会場の昭和記念公園には9:40頃に到着。後で部長達と合流するものの若干慌しい感じ。

    んで何故かトップバッターを命じられ、とにかく先頭に着いていけとの指令。


    一周目はパレードラップで選手が道幅いっぱいにすし詰めな状態が続き、所々で「ブレーキ!」「減速!」みたいな声が響く。なんとなくつられて俺も叫んでみたりする。

    そして二周目は先導ヤが消えてペースアップ!徐々にバラけはじめる。俺は一応先頭の大集団に入ってたんだけど・・途中で落ヤがあって集団が分かれてしまう。。先頭集団はかなりのスピードだったしちょっと追えなかったなー。



    その後は部長が5周、のりっくさんが5周走って今度の俺は4周。そこで驚愕の事タ!どうやら竹ナチームが速報では一位っぽいです。

    若干プレッシャーを感じつつもフレッシュなうちに頑張って早めの集団を捕まえて、後はそのあたりをキープしてみました。

    んで部長と交代した後も1位っぽいのでもう俺は優勝気分。そして部長とのりっくさんが手を抜かずに頑張ってくれたのでしっかり優勝です!



    でも優勝賞品はしょぼかった!もっとスポンサー頑張っておくれよー。


    週末は山の上からSSH

    • 2006.12.04 Monday
    • 12:53

    題名にあまり意味はありません。。




    土曜はヤビツ峠&足柄峠のコンボ練でボロボロになって、日曜は相方にラゾーナとかいう所に連れてかれました。



    土曜の面子はのりっくさん、ミポさん、TRIPさんと、俺と同じ故郷を持つアキオさん。

    アキオさんのキャラは個人的にツボ気味でした。食い物をもしゃもしゃ喰ってる姿がやたらとハマってました。(俺的には良い意味なので気を害さないで下さいねー)



    んで土曜ですが、コンパクトクランクに戻して間もないせいかやたらと疲れました。。あとヤビツ登る時にパンターニダンシングなんかを試してみたのも原因?(ちなみにヤビツはてんでダメで43:15ぐらい。また頑張ります!)

    そんなこんなでとりあえず東京エンデューロはO.SYMETRICに戻して望むことにしました。このままだと相当脚を引っ張っちゃいそうな気が少しするので、ここはとりあえずO.SYMETRICが無難でしょうと。

    ヤビツの後は皆、弱気発言を吐きまくりな状態にやりつつもやっぱり足柄峠には向かう。なんてマゾい集団だ。

    でもって俺は朝慌てた(バックを背負わないために荷物をまとめたかった)ために・・地図を忘れてしまう。。・・でもそこは楽天家なO型。なんとな〜く覚えてた道を進めばそのうち着くでしょ〜、なんて考えつつ、やっぱり道間違えて他の方々にご迷惑をかけてみたり・・。のりっくさん、ありがとうございました〜。

    そして無事足柄峠に到着し、TRIPさんの案内&引きでのんびり登りはじめる。勾配はきついけどサイクリングペースなので皆まだまだ余裕。そうするとそのうち、勾配12%とかの標ッが見え始めてきて、、そっからは登り通しでホントきつかった!コーナーをアウト寄りで廻れば多少はマシなんだけど、後ろからヤが来るとそうも行かず、、思わず前輪を浮かしてしまい、少しヤバメな状態になったりもしました。


    そんなこんなでなんとか頂上まで登りつき、とりあえず「もう来ねえ」と吐いておきました。…でもこれはやっぱり嘘でまた行くのは間違いないです。



    んで帰りはもう脚が死にかけでまともに走るのさえしんどい。。でもやっぱり2人の強メは普通に走るぐらいはなんともない状態だったりして、、「こっからずっと(50kmぐらい)着いてくのはめちゃしんどいー。足柄頑張ったし今日はもう良いよね、俺?」という感じで置いていく事り藉躇している感のお二人に半ば強引に置いていってもらう。気を使って頂いてありがとうございましたー。とりあえず200kmは超えましたよー。



    んで日曜は走ろうという気もあまり起こらず、珍しく相方さんにお付き合いする事に。でもソフトバンクショップがあるという情報を聞き、これはチャンスだと思い、ついにX01HTを購入しました!

    海外旅行とかの長期の旅行があるとかなり仕事の方が不安になるんすよねー。

    でもX01HTがあれば・・

    ・海外からX01HTだけでウェブに繋がる

    ・SSHもきっと使える


    という事で旅行の前にどうしても欲しかったのです。

    んでとりあえずPockectPuttyをインストールしてみたりしました。一応使えるけど、認証鍵は使えない。。(でもここは我慢できそう)

    まだよくわかってないのでこれからいじり倒しまーす。佐世保バーガーうまー。

    O.SYMETRICの勧め

    • 2006.12.01 Friday
    • 00:25




    今日は久々にO.SYMETRICを外し、真円チェーンリング(コンパクト)で走ってみました。

    走り始めはエライ違和感があって、O.SYMETRICの時に使ってない筋肉でもあったのかやたら疲れたけど、やっぱり回すならこっちかなと言った感じ。


    今日は真円運動に慣れるためにケイデンス100〜120ぐらいで走ってみたんだけど、帰りの時は違和感なくなってたかな?(ちなみに今日は遠回りしてみなとみらいまで走ってみました。)



    ただ、やっぱ出力は低下してるように感じた。40km/h以上出てるかな?とか思ってメーターみると38km/hだったりとかして、平地に限ればO.SYMETRICの方が速く走れてたんじゃないかな?もちろんその分早く疲れるんだけど、平地レースなんかではけっこう有効だと思う。あしがらの時に俺ごときが「どのクラスでも入賞狙える(優勝は無理)」とか思えたのもO.SYMETRICによる所が大きかったんじゃないかなと思う。



    つーわけでまた来年、平地レースに出る頃に使います。東京エンデューロの時はどうするか迷い中〜。

    あと部長みたいなパワーの有り余ってる人に激しくお勧めしたい!



    それとallSportsにあしがらクリテのハ真出てましたねー。富士の時よりはマシだったけど、苦しんでるんだけど笑ってるみたいに見える微妙なハ真ばっかし。。そういやあしがらクリテの時は下ハン一回も使わなかったなーとみんなのハ真を見て気づく。

    allsportsとは関係ないけどのりっくさんからもらったハ真の中で気に入ったのがあったのでUPしてみました。

    tahrさんからも貰ったんだけど・・なんか背中が出てるっぽいのが残念。。(これは100%モデルが悪い)

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.