スポンサーサイト

  • 2022.12.24 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ヤビツTT & 和田DNS→風張林道

    • 2008.09.28 Sunday
    • 15:09
    土曜はベスト更新を目指し、ヤビツTT。
    日曜もベスト更新を目指し、和田TT+奥多摩三昧・・の予定だったけど何故か風張林道へ。
    今週はかなり乗りましたのでお疲れです。。

    <土曜>
    塩原前に自信をつけにヤビツへ。
    サトウさんとYU-KI君が同行してくれました。

    でもTTの前にちょっと前日のお話。
    いつもレースの時には前夜にカーボローディング気味に食事を摂り、エネルギー切れが不安だから当日の朝も多めに食事を摂るって事をやってます。
    ・・でもこれはどう考えても無駄が多いわけで・・どっちかで良いだろ?と。
    なんで試しに前夜にカーボローディング&当日朝は軽め(お茶漬けを山盛り一杯)、というのを試してみました。
    自走が60km近くあるから予行演習としてはいまいちではありますが。
    名古木交差点に着いたらBCAAゼリーとエネルギー系ゼリーを一個ずつ摂取。

    でもってスタート。
    序盤はPTを見ながらなるべくパワーを一定に。登りは上げすぎず、下りはちゃんと踏みます。出力は300Wちょいを意識。
    コンビニの交差点は3分45秒で通過。悪くないかな?
    そっからも下りで踏む事を心がけつつ一定ペースで。
    で、意外だったのが蓑毛の激坂。ここは後半がちょっときつく、これまでは14〜16km/hぐらいで走ってたんだけど・・300W近辺を維持しようとするとかなり遅くて13km/hぐらいまで落ちてた。ひどい時は12km/hまで落ちた箇所も。
    ん〜・・確かにこの後の区間での脚の残り方を考えると良かったのかもしれないけど・・なんかダンシング(=高出力)で一気に行った方がイメージ的には良く感じてしまう。果たしてどうなんだろ?
    ちなみに心拍数はかなり上がってて、だいたいこのあたりで180に届いてたと思う。
    でもこっからの緩い区間はかなり快調でけっこう良い感じ。
    ・・だと思ってたらそれが続いたのも展望台のちょっと手前まで。
    300Wキープはかなり辛くなってきた。というか無理だ。
    でもここまででだいたい20分だから20MPだと300W以上はいけそう。(というかちょっと20分という時間を意識してた)
    ちょっとタレながらも展望台(石碑)は23分45秒で通過で、心拍数188まで追い込みながら頑張ってタイムは33分51秒。自己ベストには5秒およばず。ベストの時は展望台〜ゴールまでを9分30秒ぐらいで走れてたんだけど、やはりそういうペース配分をしないとダメって事か。




    20.86/39.51 km/h(Avg/Max)
    175/188 bpm(Avg/Max)
    76/96 rpm(Avg/Max)
    288/452 watt(Avg/Max)

    しかし、塩原はどのあたりをターゲットに置こう?300W以上は意識したい所だけど・・310Wはオーバーペースな気はする。。心拍計はつけないつもりだったけど、やっぱり心拍計で判断するか。心拍数が170台の後半ぐらいまで上がった時の出力が目安かなと。
    あと出力の向上についてはもう時間がないから打ち止めかな。
    あとはW/kgの向上と疲労除去がテーマです。

    <日曜>
    和田はたいしたベストタイムを持っていないのでそろそろ14分台を・・と思ってましたが・・疲れが溜まってるのか脚が重〜い。昨日の帰りでけっこう使っちゃったのも効いてるかな?
    ホントは和田〜田和〜鶴〜今川〜風張というコースの予定でしたが、キツイので和田TTを全開でやって終わりにしよう。
    ・・と思って奥多摩街道走ってたけど・・気づいたら睦橋通りに。和田行く時は拝島橋通っていくのですが・・過ぎちゃってた。
    戻るのもなんか面倒だし、やっぱり好タイムを出す自信もないので、久々に風張林道に行く事にしました。
    コースは和田よりきついけど、それほど気合入れて登るつもりはないのでかなり気楽。
    だからといってタイムをとらないと楽をしすぎると思ったので一応タイムはとります。




    10.52/26.27 km/h(Avg/Max)
    164/173 bpm(Avg/Max)
    59/99 rpm(Avg/Max)
    266/373 watt(Avg/Max)

    ・・やっぱりここはキツイ。。インナーXロー使ってもケイデンスが維持できないのでダンシングしまくりです。やっぱきのこセンターの手前あたりがキツイな。
    ・・とは言うものの初回ほどのインパクトはなし。なんか和田とたいして変わらないな〜って感じちゃった。斜度的には・・(和田 - 緩い部分)X2ぐらいの峠だけど、冷静に登ってみると緩い部分も2箇所ぐらいはあってインナーXロー固定ってほどではない。初回はインナーXローの使用率100%だったけど、今回は75%ぐらいだったと思う。
    ん〜・・次回あたり本気TTとかやっちゃう??死ぬほど辛そうだけど。。
    ちなみにタイムは23分56秒。本気TTなら21分ぐらいはいけるのかな?

    さて〜、ちょろっとメンテでもしますか。久しぶりに愛車を洗ってやろっと。

    もう食べれません(奥多摩〜道志練&ヤビツ練)

    • 2008.09.24 Wednesday
    • 16:01
    23日は恐怖のミポ練。多少はバラエティの豊かな面子になると思ってましたが・・甘かった。。なんだあの二人は。
    24日は重い脚を引きずり、一応ヤビツTT。

    <23日>
    面子はミポさん(S級)、のりっくさん(S級)・・そして俺(B級)の3人。
    ・・うへぇ・・生命の危機じゃん?!遺言書いてくるの忘れたー。
    コースは・・
    鶴川駅〜二ツ塚峠〜今川峠〜松姫峠〜雛鶴峠(裏)〜道志道〜牧馬峠〜大垂水峠
    ・・とこれまた殺人的コース。やっぱり死んじゃうんじゃん、俺。。

    序盤は速い事は速いけど充分抑えてる感じで、青梅街道に入ってから一気にペースアップ。
    ミポさんも速いけど、のりっくさんが妙にやる気でたまに一人アタックを敢行したりとか。。なんとか切れずに着いていくものの・・俺レベルだと踏まなきゃついていけません。。
    今川峠のちょっと手前にプチ峠的なのがあるんだけど、そこまでちょい曳きした後に、「ここまで来たらまぁいいか」と弱気の虫が登場で一回切れちゃいました。というかもう踏めなかったんだけど。この時点で確か110キロぐらい走ってた。

    で、ここで俺のチェーンが切れたりとかのトラブルがあった後、中強度ぐらいまでいったん落ちます。今川峠はのりっくさんのミドルペース曳きだったけど意外ときつかった。
    松姫はなんか休戦協定的な感じで俺が低強度(180〜240W)でだらだらと曳き、登った後は20kmオーバーのダウンヒル。俺はここで千切れちゃいます。だって濡れた路面&落ち葉とか怖えぇよ。

    今度は雛鶴(裏)。ここの登りは高強度で3人で回します。ここが俺の唯一の見せ場だったかも。ミポさんのチェーン落ちでプチインターバルがあり、その再開後は300Wほどで曳いて最後の数百メートルはアタック封じで400Wオーバーで踏み込む。なんとかそのままゴール。雛鶴の下りはなんかよくわかんないけど泳がされてるような感じでずっと先頭を走らされて見ました。二人にいかれてたら千切れてたんだろうな〜。
    その後は道志に出るけど、ちょこちょこ登りがあってのりっくさんの曳きがきつい。。もう登りとかいいから!って感じです。あのミポさんですらかなり弱ってきてます。
    ・・かと思えば道志の下りでは二人でかっとんでいったりするし。

    道志のヤマザキの時点で俺は200km越え達成。もう気分的には帰りです。牧馬峠も休戦気味です。最後にミポさんと遊んだりはしましたが。
    でもって最後の最後は大垂水。終わってたはずのミポさんが急に息を吹き返し、俺は着いていけずマイペースで。
    その後は超低強度で人多すぎな浅川CR、多摩川CRをだらだら走っておしまーい。
    トータルは281kmでした。今期、最長かも。

    ミポさん、こんな恐ろしい企画をありがとうございました。のりっくさんも恐ろしい曳きをありがとうございました。死にそうでしたが、良い練習になりました。(某龍球の)仙豆とかあったら超パワーアップできるんだろうな〜。

    <24日>
    昨日の今日でほんとに走れんのか?!・・と自問自答はしてみましたが、竹芝の稽古板でも宣言しちゃったし、やらなきゃ格好悪いよなぁ・・と思ってとりあえず早起き。
    でもってガッツリと朝を食べた(1000kcal以上)のでもう走るしかありません。
    まぁだらだら行きますか。せっかく仕事が休みなんだから乗らないのはもったいない。

    いざ走ってみると当然の事ながら脚がまったく回りません。たぶんこの日のケイデンスはほとんどの時間で90を割ってると思う。
    データ見ておどろいたんだけど、ヤビツ登坂時の最高ケイデンスはなんと90。。ロングとか乗るとハムストリングの当たりが先に逝っちゃうなー。このへんは強化不足か?このままだとおきなわ辛いかも。
    でもってヤビツは一応TTやってタイムは37分52秒。状態を考えたらこんなもんかなと。平均心拍数は153bpmと、踏めない分上がらなかった。(まあ、途中の誤動作もあったみたいだけど)
    ちなみにこの日は137km。もしかしたら今月は1000km越えた?


    18.55/36.84 km/h(Avg/Max)
    153/173 bpm(Avg/Max)
    71/90 rpm(Avg/Max)
    249/393 watt(Avg/Max)

    ローラー日和

    • 2008.09.20 Saturday
    • 23:17
    ・・なんかじゃなかったですね。。ハイ。
    台風の影響を考えてちと満足な練習は厳しいかと思い、昨日のうちからローラーにしようと切り替えてました。
    というかTAIZさんのブログをみてちょっと影響されちゃったんですよね。なのでやりたかった練習ではあったのです。
    で、時間はあったのでAMとPMの2部練習にしてみました。

    <AM>
    とりあえずLSDで。
    アップ15m、LSD90m、ダウン15mで2時間の予定。
    ん〜・・けっこうストイックだ。
    LSDはあまりギアをかけずに高回転(110rpm以上)で。
    そしたら意外なほど出力が低い。残りの15分では出力の良い回転数はどのへんだろうと、心拍は一定のままで探ってみる。75〜85ぐらいかな?HCでは80ちょっとを目標にしつつ、85を越えたらギアを上げて対応にしよう。



    ちなみに前半でやたらと波打ってる箇所は、なんとなく思いっきり回してみただけ。198rpmまで回りました。インナーローならもっと回るけど。
    てか、175mmクランクにもだいぶ慣れてきたかな?

    <PM>
    20分TTを3本の予定。
    塩原を意識した時間です。
    15分間は170rpmちょっとぐらいを維持して、最後の5分でスパートをかける作戦。

    まず1本目。



    平均出力は278Wで、密かな目標だった280Wにはわずかに及ばず。クライマーにしては重い俺なので、20分程度のレースだと300W以上はほしいんですよね。理想は310W。
    TAIZさんや他の人のブログでみたことあるんだけど、ローラーだと体感的には実走の20W減ぐらいっぽい。確かにそんなもんかなぁとは思う。
    でもまあ、根拠がよくわかんないからあくまで参考値ですね。というか20Wという固定値はちょっとおかしくて、たぶん本当は300W-10%(30W)=270Wみたいな相対値になると思う。

    で、レストはどんだけでも良かったけどとりあえず10分。
    いざ始めてみると・・1本目の最後に追い込んだのが効いてて、どんどん出力が落ちていく。。次回からはもっと考えないと。




    3本目はどう考えても頑張れないからやめたいと思ったんだけど・・一応やると決めてたからやってみる。どうせ脚が持たないからと思って少しビルドアップ的に。
    スパートの時に一回辞めちゃったけど、一応また最後までやった。




    ちなみに計測の仕方がちょっと微妙で、きっちり20分とれなかった。1本目はいいけどね。2本目が270Wぐらいで3本目は255Wぐらいか?

    でもまー、やっぱ実走じゃないと実際にはよくわかんないですね。
    明日はミポ練に一部だけ参加で大垂水まで。鶴川駅に6:30らしいけど・・もしかしたら4:30発ぐらいか??何も考えずに参加表明しちゃったけど、恐ろしく早いじゃん。。頑張って起きよう。帰ってきたら仮眠(←明日は夜勤なので)とれるし。

    ちなみに身体データは、風呂上りだと57.5kgの8.8%だった。かなり低めに出るタイミングなので・・実際には59.0の11ぐらいでしょうか。塩原は58.5kgの8.5%ぐらいで出たいな〜。

    --日曜編もサクッと追記
    さて、ミポ練にプチ参加してきてみました。
    参加者はミポさん、アッキーオさん、俺。
    あいかわらずの鬼引きでしたね。。平坦で42km/hとか出てて、曳いてもらってるのに260Wとか出てるし。。
    んで予定は大垂水から和田に変更。
    昨日の疲れが大きく、追い込む脚はもうなかったのでタイムは気にせず淡々と走りました。
    アッキーオさんが最初からガツンと行ってしまい、ミポさんと「ありゃ、失敗TTだ」みたいな事を話しながら走ってたら、5分後ぐらいに追いつきました。
    俺はミポさんの背中をみながら、回転数に気をつけながら心拍は上げすぎない程度で。
    9分台中盤で通過できれば14分台入れるかも?・・っていう計測ポイントがあるのですが、ここは10分ちょいで通過。こっから上げれれば(俺は)ベストに届くかも??・・という程度でしたが、届いたとしてもたいしたタイムじゃないからいいやと、ペースダウンしつつ、あとはミポさんと話しながら走ります。
    最後の方でアッキーオさんとも合流し、18分ちょいでゴール。だんだんコツみたいなのはわかってきたから14分台には届きそうに思うんだけど・・どうだろ?塩原までにTTやりたいけど日程次第だな〜。

    あと、こんな所でお誘いしても食いつく人はいないかな?・・とは思いつつも一応お誘い。23日(祝)にまた練習します。奥多摩三昧らしい。集合は6:30に鶴川駅。もしゲスト参加されたい方がいましたら、コメント下さい。

    JCRC第7戦修善寺 Bクラス

    • 2008.09.14 Sunday
    • 20:58
    むきょ〜。
    ・・残念な結果に終わりました。
    アッキーオに完敗です。。

    <土曜日>
    自走にて修善寺入り。
    心拍はLSD領域で。
    山伏峠を避けて、箱根旧道を選択しましたが・・38Tx23Tまでしかないギアで低心拍だとかなりの低回転でけっこうめんどくさい。
    お宿は伊豆長岡のあたりの寮みたいな宿。他にも5人組みの自転車乗りが居たみたい。
    環境に問題はなかったんだけど・・いまいち寝れなかった。
    でもまあ疲労はほとんどなし。

    <日曜日>
    夜に降ってた雨が心配でしたが・・6:00ぐらいには止んでて、早いスタートの組以外は問題なし。
    俺はBクラスなので10:04に発送です。
    同クラスのお仲間達はアッキーオ、COPPI、inao、ゆうき(みんな敬称略)で5人の大所帯。仲間内だけでも充分ヤバイけど他にもやばそうな方々が盛り沢山。。むしろAとかの方が楽そうなんですが。。

    んで出走前に一発、試走をかまします。運悪く(?)みんな固まっちゃって、最後のだらだら登りで無駄に頑張っちゃいました。ミポさんが前にいるのを見て、アウターで踏みまくってみんなぶち抜いて前へ。お〜、けっこう調子良いじゃん。・・と調子に乗っちゃいましたw

    んでレースが始まります。
    一周目はほぼ様子見・・のつもりだったけど、下りで抜かれちゃうので集団内をキープするのも難しそうだ。つーか、登りで上がって下りで下がっての繰り返しでいまいちペースが合わない。
    でもって最後のだらだら登りに差し掛かって・・試走の時のイメージで20番手ぐらいから一気に行きます!やっぱりアウターで50Tx21T。(結局この登りは常にアウターで行っちゃった。)でも後ろの方から行き過ぎたせいか、集団に与えた影響はさほど大きくなかったようでほぼバラけず。。
    その後は下りでまた位置を下げて、たぶんゴールは10番以内ぐらいで通過。
    そして2周目もたしか似たような感じ。・・だた一周目ほどのインパクトはなくてあんま覚えてない。
    でもって3周目もやっぱり同じ所でアタック。「ここで6人以下まで絞ってやる!」・・と思ってたんだけど・・やっぱりここに来るまでに位置を下げてるのが良くないよな。
    下りで離されて登りで追いつく・・ではなくて、登りで離すけど下りで追いつかれる・・じゃなくちゃいけなかった。
    で、4周目は踏みすぎたせいかおとなしめに。ただ、ここで前述の問題が。。
    ちょっと休もうと思って登りでおとなしくしちゃったら
    続きを読む >>

    秩父宮杯

    • 2008.09.07 Sunday
    • 20:09
    練習のための捨てレースという事でぼろぼろになりながら走ってきましたが、結果としては楽しかったっす。

    まず土曜は、何故か前日に試走のために自走で秩父に行き、241km。LSDなのですが299の上り基調はボディーブローのように効いた。
    日曜になって状態を確認してみるとそれほど疲れはなかったんだけど、走り出してみるとハムがほとんど使えない。・・こりゃ、踏むしかないなぁ。全然回せないや。これまた自走で秩父に向かうわけですが、ケイデンスは85ぐらいで90を下回ってる。
    水浸しの多摩サイ(の一部)を迂回したり、受付場所の勘違いがあったりしたものの、なんとか時間内に到着。
    登録者クラスや市民A、市民Bの参加者ののりっくさん、オエムアさん、タカギさん、みさっちさんとも合流。サトウさんは別クラスなので後で合流です。

    最初の5kmぐらいはパレード区間。前を走ってたよっしーさんを捕まえて話したりしつつまったり進みます。でもって1回止められてよくわかんないうちにスタート。最初の方はあんま覚えてないけどいつの間にかけっこう前の方に。
    今回のコースのメインディッシュは富田農園〜大田小学校の登り区間なのですが、そこそこ前の方で突入。前にはオエムアさんやよっしーさんが居る。
    んでオエムアさんを見てるとなんだか行きそうな雰囲気?・・と思ったらやっぱり行った!
    今回は最初の方だけは頑張るつもりだったのでここはとりあえず追う。追いついてちょっと突っ込みを入れた後、よっしーさんを含む4人ぐらいで下る。その後はメイン集団も合流。スタート・ゴール地点は何番か忘れたけど4番以内で通過。

    最初のスタート地点はよく覚えてないんだけどここまでで半周。
    次の周回もやっぱり似たような感じで、登って下ったらまた4人。で、先頭交代っぽいのがはじまったんだけどオエムアさんの番になって・・そしたらまた行っちゃう(w
    仕方ないので追っかけると一瞬だけだけど二人逃げになった。でもほんの一瞬だけ。気づいたら後ろがいっぱい。んでそのまましばらく行くけど・・集団に着いていくのが非常につらい。。あらら、もう脚が限界か??
    中切れしかけはじめたので、「無理っすわ」と後ろに伝えて引く。そしたらそのまま一人旅になっちゃいました。
    でもね〜・・こんときは何故かインナー(34T)で走ってました。。やたらとケイデンスが上がってたのにぜんぜん気づかなかったー。Powertapでみてみると120〜150回転ぐらい回してた。そりゃ、脚に来るわ。
    その後はかな〜り適当な走りでフラフラしてた感じです。周回数もよくわからんしゴールもよくわからん。気持ちが切れて一旦抜かれた後、しばらくしてからまた頑張っておいついて、登りで千切って、何故かゴールでスプリントし、その後にまた抜かれて・・みたいな繰り返し。
    ゴールの時は周回数がよくわかんなかったので「これが最終回だったらいいなー」という希望込みで2度ほど無駄にスプリントしちゃいました。ドリンクも1本じゃ足りなかったー。
    しかもゴールした後にサトウさんににゴールはあっちと言われ(サトウさんは休憩場所の事を言ってたっぽい)、ゴールを探してまた2/3周ほど。。駅がゴールかな?と思って係員に聞いたら勘違いだった(すでにゴールしてた)ので収容車初体験しちゃいました。ハンガーノックの症状が表れはじめてたので助かったー。

    ちなみに市民Aはよっしーさんが2位以下を千切って優勝。オエムアさんは第2集団での4位争いまでいったけどスプリントでやられちゃった。
    残念ながらお仲間の入賞はありませんでしたが、オエムアさんが暴れるのに付き合ったのは楽しかったです。帰りも自走の予定だったんだけど・・ハンガーノックで心を折られてオエムアカーのお世話になりました。でも168kmだったので2日間で400km越え。ホントは500km越え目指してたけど、あと100kmだらだら走っても練習の意味は薄かったかな。
    あとお世話になったといえばマッサー・サトウさん。修善寺の頃より上達したマッサージ、ありがとうございました。

    来週の修善寺に向けて超回復を超期待!


    てかpower agent7.2だとなんか調子が悪かったのでとりあえず7を使ってみてます。

    インタバ練

    • 2008.09.03 Wednesday
    • 22:42
    なんか「練習したぜー」って気分です。
    インターバル練ってキツイ分、充実感も大きいな。

    <火曜>

     トレッドミル
      …5%x10.0km−15min → 5%x12.0km−30min → 5%x10.0km−10min → down

     ロラ
      …メディオ30min(≒161bpm)

    <水曜>

     プール
      …適当に泳いだり溺れたり

     ロラ
      …インターバル(140bpm→161bpm→170−175bpm→180bpm)x5set

    今日は水曜なわけですが、インタバの後で脚がけっこう来てます。。
    ホントは10本やろうと思ったけど、1本目でかなり辛かったので5本にしました。
    これまでは「5分間全力で!」みたいな時間縛りでやってたけど、今回は心拍数を180まで上げる事だけを考えて時間縛りはなしで。で、140まで落ちたらまた少しずつ上げて行ってまた180までって感じ。
    これもこの前の東京体育館カウンセリングを受けた結果だったり。



    んでプールだけど、とりあえず25mはかなり余裕を持って泳げるようになってきた。もしかしたら50mも泳げちゃうのかも?
    前までは息継ぎが追いつかなくて徐々に貯金が減って行ってる感じだったけど、ちょっと息継ぎがうまくなったのかな?貯金がなくなってきてもまた貯めれるようになってきた。
    まだ伏し浮きとか蹴伸びができないけど・・なんかだるま浮きってやつ(丸まって浮くだけ)は普通に出来た。
    俺でも浮くんじゃん!っと思ってちょっと感動。要は重心の問題なのね。金曜にまた行ってみよう。脚にブイを挟みつつ伏し浮きしてみよっかな。

    あと、ひっそりと選手の整列の件について。
    やっぱりベストなのは東京HC形式だろうな。
    そして速い人が最前列に並ぶのは良いと思うけど、あんまり堂々とやるのはちょっと・・というのが俺の感覚ですね。
    やっぱ同じチャンピオンクラスだったら「今回はアイツに勝ってやる」みたいにギラギラしてるやつがわんさかいるわけで、自分がちゃんと場所とりしてるのに時間ギリギリに割り込まれちゃうとちょっと「ムカッ」っとくるんじゃないかと。

    この件についてはよっしーさんが賛同者を求めているのでよろしければ。

    全日本マウンテンサイクリング in ヤビツ

    • 2008.09.01 Monday
    • 19:01
    ・・っていう風に、とあるブログのパクリのタイトルを使ってみましたが・・
    肝心のヤビツはDNSだったり。
    行くつもりだったんだけど夜勤明けで仮眠をとったら、なんかダラダラしてしまい・・ローラーでLSDやってお終い。
    東京体育館でのカウンセリングに習って心拍140〜145で走りました。なんか思ったよりLSDってきついんすね。これまでやってたLSDはリカバリレベルだったのかも。ちなみにたぶんメディオやソリアについてもこれまでは心拍数低すぎだったっぽい。もうちょっと上げなきゃ。メディオ161のソリア179ぐらいか??

    で、独り言みたいな記事を書くわけです。
    乗鞍という一大イベントが終わり、出れなかったくせしてなんか不思議ですが、一区切りが着いたような感覚だったりします。
    でもっていろいろと刺激を頂いた。
    良い意味でも悪い意味でも。

    良い意味:
    主に去年だけど、これまでに接戦を演じてきた選手の何人かが良い結果を出してる。
    俺もその領域まではいけるのではないかとポジティブシンキング。
    そういや、「仕事で出れなそう。。」といってたアツタさんもちゃっかり出てて年代別3位だったみたい。

    悪い意味:
    俺より速い人でガッツリ努力してる人なはずなのに・・チャンピョンクラスでは入賞がやっとだったりという例もある。
    俺なんかが目指せる領域は限られてるんじゃないか?とネガティブシンキング。。

    で、いきなり今シーズンの話に戻ったりしてみますが・・
    まず今週末に秩父宮杯があり、さらには翌週にJCRC修善寺があり。。
    ん〜・・なんとかモチベーションを上げたかったけど、いつの間にか時間なくなってた感じ。。
    秋の照準レースの塩原までもあと一月ほどしかない。。
    秩父宮は捨てても良いけど、修善寺の方では昇級が目標なんだけど。。
    どうすべ??とりあえず練習時間だけは割くようにしよう。
    火曜あたりにメディオ、水曜あたりにインターバル、木曜あたりに筋トレ・・みたいなメニューにしてあとはLSD。

    んで塩原が終わったら気持ち的には一旦終了〜。なんか今年はいろいろ試行錯誤してみたものの、結局近道はみつかんなかったという感じでした。後はLSD中心で走りつつ、ランで遊んだりしようかな。TD沖縄は観光を兼ねたお祭りって事で良いです。(でも完走は目指す)
    そして来年は春から本格始動できるように頑張ろう。乗鞍も懲りずに申し込みますよ〜。

    続きを読む >>

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.