スポンサーサイト

  • 2022.12.24 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    今日もゆるめ 11.06.28

    • 2011.06.28 Tuesday
    • 17:59
    平日だけど自転車です。
    6月は祝日なしで疲れたので休んでみた。
    そしてリフレッシュのために自転車。

    会社がある日と同じ5:30に起床・・の予定がいつの間にか2度寝していて起きたら6:30。
    奥多摩行こうかな〜、と思ってたけど遅くなったのでヤビツにする。
    ヤビツというか豆乳ドーナッツが目的。久し振りに食べたくなった。

    というわけでのんびり支度し8:00過ぎに出発。
    ん〜・・今日は暑いね。

    ヤビツ着いてとりあえず登り始めるけどめんどくさくなって10分ほどでUターンして、ドーナッツもぐもぐ。


    280wくらいで適当に登っておくかー、って思ってたんだけどいつもよりもしんどい。脚も心肺も。去年の栂池の時みたい。やはり暴食の影響って重量以外にもあるんかな?内臓への負担??

    ま、いいや。少しずつ整えて行きます。ドーナッツは美味かった。また食べよう。


    暑いのでコンビニ休憩もしっかりと。

    ゆるゆるweek

    • 2011.06.26 Sunday
    • 21:37
     今週は中だるみ。
    ちょっと緩めすぎたかもしれませんが。。

    で、走ったのは日曜のグルメサイクリングのみ。
    参加者は@u2h、@goro_bicirosa、@kazurider_szk、@nabesat、 @oga3、別働隊で@721macha、@Gacchuman (以上、敬称略)
    矢野口に集い、まずはV通り経由よみうりランド。@u2hさんの引きが強烈で先が思いやられる。。こりゃサイクリングにはならないな(w
    途中で@nabesatさんが合流した後はもっと酷い事に。坂の度に強烈なインターバルがかかります。

    そんなこんなで無事ゆうき食堂に到着。俺とnabeさんは当然、マグロソースカツ丼大盛りです。


    こんなん来ました。ラーメンのどんぶりに盛られてます。


    でもこの程度だと当然こうなります。

    その後は海辺で全日本の結果を追ったりしてみた後、横須賀のコルセールへ。

    アイスとキャラメルカプチーノ。
    軍艦を前にしてのデザートは格別です。・・とか言いつつぜんぜん見てなかったけど(w

    帰りはnabeさんの消化進行具合に比例して強度が上がります。
    しんどいわー。でも正直、こういう感じにも慣れた。自転車乗りってこんなんばっかだし(w

    というわけでこの日は130kmほど。リフレッシュできました。

    -----
    んで、ここ3日間の緩み具合を画像でお届けします

    <金曜夜>
    @sasabysさん主催のちょもらんま@御徒町。餃子居酒屋で坦々麺もあります。


    めにう


    餃子なう


    餃子なう


    餃子なう


    マーボー坦々麺なう(実は2杯目)


    ちょもらんま飯

    <土曜日>
    ガッチュさん夫妻にお誘いを頂いて人生初のコストコ



    チーズピザ(1500円)。ボリュームがすごいけど一人で半分食べた。ドックやチュロスも食べた。


    ダイエット毒ペ。ガッチュさんやマチャーキが買ってて一本貰ったけど、やっぱり普通の方が美味しい。

    実業団富士山ヒルクライム 11.06.19

    • 2011.06.19 Sunday
    • 21:24
    まー、惨敗ですわ、自分的には。

    もういきなりレース開始後よりお届けします。

    4列目くらいからスタートで、前にはyabeさんx2、後ろにはアキオさんやはらみつさん。
    もっと前にはともさんが居て、やはりそのあたりの動きを見つつ進める。
    しばらくすると同じシルベストにアシストされながらyabeさんが前に出て行ったのでそれに便乗して前へ。
    気づいたらもう一人のyabeさんが前を引いてる。
    ん〜・・そろそろ先頭集団形成されるのかな?
    そしてともさんが前を曳きはじめ、俺も前の方に位置を移す。
    なんか速いんだか遅いんだかよくわからないペースだな〜。
    あまり踏みたくないのでなるべく回しつつ着いて行く。栂池では心肺にうまく負荷をかけられなかったので今回はちゃんとかけたい。
    yabeさんが「血の味がした」って栂池の後で言ってたのを聞いて、俺もあざみでは…、って思ってたのです。
    で、自分もたまに前に出てちょいっと曳いてみたりもする。気づくと増田選手、狩野選手、ともさん、俺の4人になってた。
    3kmぐらい過ぎると少し緩くなったりするわけだけど、狩野選手が前に出ると少しペースが落ちる??
    休んでるのかな?実はもうキツイ??
    でもここで俺も一緒になって休んじゃって、なんとか馬返しまでは着いていこうという体勢。
    後半はややきつくなりつつ、なんとか馬返しまで着いていって、気づいたら狩野選手と一緒に切れてた。
    そして狩野選手に付けなくて一人旅になってしまい、タレ気味になりボンシャンス奈良さんに抜かれたりする。
    さらには気づくとRoppongiさん、マチャーキに抜かれて前には6人。
    アカンなぁ。タレてるのもあるんだろうけど勾配キツイと心肺に負荷をかけられない。やはりもっと低ギアを用意してみればよかったかも。
    で、マチャーキは一回抜き返したんだけど、フロントの変速がうまく行かずガチャガチャやってる間にサクッと抜かれてその時についた差を埋められず。。

    結局、入賞圏外な7位というとってはいけない順位を取ってしまいました。
    あか〜ん。


    そして本日2番目に強かったのはなんとともさん。
    すごいなー。そしてうらやましい。
    でもいつも一緒に練習してるライバルの活躍は励みになります。
    負のパワー、充填されました。


    前泊した山中湖のお部屋。あー、くずですか。そーですか。


    その他
    ・去年に引き続きまたパンクした。直前に練習用のブチルチューブに変更となりややガッカリ。
    ・6.8kgの規定を考え、ともさんも俺もアルミホイールだったり。実業団は普通のバイクで充分だな〜。
    ・イナーメの中畑監督にはじめて会った。だいたい印象通り?フレンドリーです。
    ・あざみのP1は拘束時間短くて楽。来年も出たい。
    ・6位Roppongiさん、7位俺、8位morimotoさんと、微妙な位置でのイナーメ列車
    ・タイムは45:46だった。実はE1の優勝者に2秒負けてる。だせえな、俺。
    ・行きは輪行、帰りはアキオさんに乗っけてもらった。
    ・頑張れや、俺

    ま、ちょっと急仕上げ感もあったかもな。L4入れだしてから1ヶ月と1週間くらいだったし。先週も今週も粘りがなかった。乗鞍は2ヶ月計画でやり抜こうか。

    栂池高原ヒルクライム 11.06.12

    • 2011.06.12 Sunday
    • 23:54
    サクッと書いときます。

    イナーメ・アイランド信濃山形として参戦する初レース、
    かつ今シーズンの実業団初レース、
    かつプロツアー初参加レースでした。

    テーマとしてはとにかく経験。
    プロツアーってのはどんなもんかなと。
    ・・というわけでとにかく着いていってみよう。マイペースとかどうでもいいや、20分頑張ろう。
    というテーマでした。

    前日に高速バスにて現地入りし、受付し、イナーメ御用達の宿にてkakoさん夫妻や2マタさん、アンディさんカップルとご挨拶。
    翌日になって森本さんやらRoppongiさんやらmorio君、トシさん等のチームメイトともご対面。
    竹芝はともさん、りおんさん、ミューラーさん、たからさん、MOCOちゃんといったメンツでした。

    さて、3列目ぐらいにずうずうしく位置取りスタート。
    序盤から速い事は速いけど着いていけないほどではなく、周りの動きに気をつけつつ進行。
    yabeさん@シルベストやらともさんやらがするすると前に出て行くのを見つつ、自分は少し後ろで。
    スキー場のあたりを過ぎたあたりから先頭の3人がちょっと抜け出したかな?
    自分はというとその後ろの集団の後ろの方です。気づいたらもう後ろには誰も居ない。
    自分より前は10〜12人って程度?
    20分頑張るつもりだったけど、15分ちょっとで千切れました。。なんで千切れたんだろ?やはりきつかったから?
    でも4位集団はずっと見えてて、4〜7位、8〜10位、みたいに集団が形成されてる。
    アマチュアレーサーはyabeさん@ポンズを含む3人が自分より前。
    んで、シマノの青柳選手が引っ張ってくれてその前に居た3人集団と連結し、それまで着き位置だった自分も前を追うためにちょっとだけローテに加わる。
    でもそれがいけなかったのか、4位集団に追いついた後しばらくして千切れました。。
    だいたい35分経過したあたりだったかな?
    あとは抜きも抜かれもせずの単独走行で52分台、12位でゴールでした。

    ん〜・・悔しいことは悔しいけど今回はこれで良いや。次で頑張るし。

    しかし、ブログが重いな。どうしたよ?

    今年2回目のあざみ練(239km) 11.06.05

    • 2011.06.05 Sunday
    • 19:06
     先々週くらいから、Beeさん、ryoさん、ともさんと企画してはいたものの、天候の不順のせいで結局行けてなかったあざみ。
    ちょっと企画は変わってしまったものの、ともさん、コンサドーレ・パラさん、ryoさん、ますらおの4人であざみ練です。

    今回はともさん以外は自走。
    自分はパラさんと2人で246経由で行きます。
    脚を使いすぎないようにと慎重に走ったものの・・標高が800を超える所(スタート地点)に向かってるわけで、やっぱり脚には効きます。
    で、予定の時間には余裕を持って到着。
    次にryoさんが来て、その次は主が1本目を終えて下ってくる。

    んじゃ、時間が来たのでスタート。
    とりあえずL4(←体感的な意味で)に乗せてじわじわと。
    個人的にはryoさんを警戒してたんだけど、2本目かつ昨日ヤビツ3本のともさんの方が調子が良い?
    いつの間にか2人になってた。
    自分は馬返し後はコースを見つつマイペースで行こうと思ってたので、そうすると少しともさんと離れる。
    結局終盤までこの差をキープして、最後に離されてのゴール。
    タイムは・・50分ちょいでした。。あかんがな、50分は切りたかったのに。

    ちなみにともさんは垂れてくるだろっていう読みだったんだけどな〜、そのまま行かれちゃった。
    でも1本目はTTじゃなかったって話だからちょっとホッとした。自走組と同じくらいの条件って事かな。

    ま、人との比較はともかく、自分的には微妙ですな。あと4分ちょいは縮めたい感じなんだけど・・体重をなんとかせんと厳しいか。
    今朝は久々に60kg超えちゃってたしな〜。←これは土曜に食いすぎた分が残ってたと思いたい。カロリー収支的にはそんな問題ないはず。

    あと一緒に自走したパラさんは53分台。荷物もそれなりで、クランクはノーマルでスプロケが11-28T。
    コンパクトにしちゃうのをすすめといたけど、本番は50分切って来るかもね。カテゴリはE3だし、竹芝に久々の☆をもたらしてくれるかも?
    というか来週のMt.富士でも優勝候補だったりすんだけどね。
    楽しみでっす。

    あ、そうそう。
    ryoさんは単にハンガーノックですからね。
    栂池やあざみで同カテゴリになる人は安心なさらぬよう。というかご愁傷様です。

    GALENGE行ってきた

    • 2011.06.04 Saturday
    • 19:46
     土曜なので本来なら主と遊んでたりする感じなのですが・・ちょいとやぼ用お仕事で会社へ。
    でも午前中だけだし、ぬま店長の多目的サイクルショップがやや近いので行ってみる事に。
    榎本牧場とかも行ってみたいしね。

    というわけで戸田橋のあたりから荒川CRへ。

    ・・入ってみるもすぐにCRから出ちゃったりしてようわからん。
    適当に彷徨ってると文明堂の工場に併設なお店が。
    八景島の近くにもあったアウトレット的なのかと思ったらちょっと違う。
    でも窯だしカステラってのが特別な気がしたので試食とは思えないサイズのカステラを2切れほど頂いた後にメープル味を購入。手土産にしてみました。
    試食のやつはまだあたたかくて美味しかった。






    なんか餃子のお店も発見。でも調理できんと思ってスルー。


    モーモーが放牧されてた。榎本牧場の牛??


    榎本牧場!なんか偶然辿り着けました。


    抹茶LOVERなので抹茶。やわらかジェラートって感じ?


    GALENGEから徒歩1分の場所にあるアグリン。道の駅みたいな感じ?


    ここにはコレがあります。


    というわけでご到着。オブジェになってるのは店長です。

    GALENGEについてはこちら
    まだ試乗車(GDR)ぐらいしかありませんが、店長を捕獲すれば意外と楽しいかもです。
    少しずつ揃ってく感じかな?モノミーマウンテンとか良く行く人には良い休憩ポイントになるかも?

    画像の方向が適当ですまんです。編集めんどいのでこのまま。


    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.