スポンサーサイト

  • 2022.12.24 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    走ったよ。

    • 2011.09.25 Sunday
    • 14:02
     9/23(祝) 家〜根府川〜Y's茅ヶ崎〜家 172km
     
     9/24(土) ローラー 60min(うち10min 284w)、ジョグ40min

     9/25(日) ヤビッツ 132km




    電車が止まって暇なので

    • 2011.09.21 Wednesday
    • 20:15
    文章にもならない何かを適当に書く。

    まず乗鞍。バニホなネロさんに録っていただいた長野放送の番組をみた。
    けっこう思い違いとか見えてない部分があったな〜。まず最初の二人逃げはVAXの一人と兼松選手だった。あと俺が脱落したのは長沼選手のアタックが原因だった。くくってペース上げてブラインド気味になったトコでズバっと来てたんね。やっぱ上手いな。気づいてたとして切れずにすんだかはわからんけど。
    で、上の二人の戦い方を見てて、この展開であればもうちょいで届くかも、とも思った。来年はどんなメンツやろな?一回で良いから勝ってみたいな。

    ちなみに今は完全に腑抜けです。体重は62〜63kgくらい。次は輪島か武尊ヒルクラの予定だけどそろそろ体重意識しなきゃかな。その後はおきなわ。おきなわは楽しんで走るのみです。落車さえしなけりゃ良し。観光も楽しむ。

    ローラーは来週から再開しよっと。まあゆる〜く行きます。

    3REN9 11.09.17-19

    • 2011.09.19 Monday
    • 20:47
    9月の3連休第1段です。
    今は頑張る気が一切なしなので、オールサイクリング。

    <17>
    鰻びっちさん主催の鰻ライド。
    厚木に現地集合って事になったのでライドの部分は各自って事に。
    なんとなく地図を眺めて、R1→長後街道で行ってみようと思いつき、さらにはルート上にお宅があったガッチュさんに声をかけてみると快諾していただき、ガッチュ亭にて毒ペまでトゥギャザーさせていただいた。


    ガッチュさん家のビブ君。人懐っこい。

    で、その後はシクロクロッサーなガッチュさんに鬼引きしていただいていざ鰻。
    タマキさんと間違えると怒り心頭な尼蛙さん、すでに鰻ライダーとしては経験豊富なわなみクン@たかだフレンド、グルメライドのお供としては大変心強いkniさん@Team in Shock、そして鰻評論家としての活動も板についてきてしまったあの人の6名です。
    今回の鰻は厚木のひろ瀬ってトコ。




    まずはラムネ


    ランチうな重@1470円

    焼きが絶妙でした。塩加減を考えるともっとご飯が多かった方が、という声も多かったけど、1470円のうな重の方のバランスは、個人的には気にならずでした。


    その後は通りすがったフレッシュネスにてスイーツ、というかバーガー。スイーツ的な意味での紳士はkniさんだけでした。

    終始まったりでライドな部分は96km。うん、満足。


    <18>
    頑張る気はないと言いつつ何故か神奈川ミポ練に参加。
    実は俺って、オフの時の方が参加率高くね?そして途中離脱率も高い。
    もちろん今回も前菜のみで離脱の予定。


    メンツはたっくさん。12人集まってて、2人が先に帰った感じかな?
    川原宿のあたりまではミポさんの一人引き。
    ほんとは大垂水方面にエスケープしようかと思ってたんだけど、もうしばらく平和な予感がしたので着いてってみた。
    案の定、後ろの方はサイクリング。
    ただ、和田が近づくにつれ、ともさんが熱くなってきちゃったので後ろがぶちぶち切れだす。。
    気づいたらとも、ミポ、ミューラ、パラ、ますらお、しか居なくなっててサバイバルな予感。
    でも切れるのは嫌なので溜めてた脚を使って一緒に回しつつ、和田の麓まで。最終的にはとも、ミポと俺の3人しか居なくなってた。
    さて、上げるだけ上げておいてリダッツです。
    ま、上げたのはほんの一瞬だし、基本的にはサイクリングな118kmでした。


    <19>
    荒川GALENGEのサイクリング企画に参加です。
    ちと遠いので早起きして5時出発。
    ルートはシンプルに環7→目白通り→笹目橋通り→R254→R12という感じ。
    254、走りにくいわー。


    今日はコレに乗る。

    ま、試乗車です。
    たぶん、乗り味が合うと思ってたから乗ってみたかったんよねー。
    楽しみ楽しみ。

    そして今回の参加者は、ぬま店長を始めとした7人。
    ちょっと名前を覚えてないので適当に書くと、まずはオクノ@メイドさん、フィッテなやと君親子、GALENGE関係者?的なGDR乗りの方、あのへんが根城なcaad9乗りの方。


    主役は小学生のやと君でした。お世辞抜きに速かった。登りに入るとやと君がアタックして大人たちが反応する、プチレースごっこでした。
    目的地は越生とかあのへんにあるアライパン。

    ハンバーガーが美味でございました。そしてマカロニカレーも。それよりも雰囲気とか佇まいがええね。
    その後はなんか道の駅的な即売場でアイスとか食べてGALENGEに戻る。
    まったりなサイクリングのはずが、道中はやと君がペースを作り、休憩時間もやと君が調整するというストイックな練習にw
    GALENGEへの帰宅時間は2時間ほど早まりましたw

    で、GALENGEでは@fujisaaaaanやらVAX入倉君やらもご来店し、3時間ほどだべる。
    GALENGEは商品がけっこう増えたものの・・相変わらずのサイクリングステーションっぷりでした。
    食い物も充実してるしね。

    あ、そいから肝心なGDR。
    一言で言うとけっこう好き。
    乗ってて楽しそう。
    低速で走っただけでもフレームがしなるのがよくわかる。
    そしてアウターxトップで走ってもギアが足りなく感じてしまうほど踏めてしまう。
    でも、速いかどうかはレースで使ったり、峠でTTしてみたりしないとわからないかな。
    ただ、疲れていても踏めるとかそういうのはよくわかった気がした。
    ちなみにメテオランチな方ね。
    ん〜、乗ってみたいかも。

    この日は自走116kmと、サイクリング55kmで171kmでした。
    3日で400km弱か。十分かな。


    毒ペもあるよ。


    GDRの新しいヤツ


    気が利いております


    以前と比べて商品増えてきた。そしてけっこう趣味が良い気がする。

    2011.09 ログ

    • 2011.09.19 Monday
    • 20:21
    1 -
    2 -
    3 60km
    4 90km
    5 54km
    6 54km
    7 54km
    8 27km
    9 27km
    10 -
    11 -
    12 54km
    13 54km
    14 54km
    15 54km
    16 54km
    17 96km
    18 118km
    19 171km
    20 54km
    21 54km
    22 54km
    23 172km
    24 0m
    25 132km
    26 54km
    27 54km
    28 -
    29 -
    30 -

    たぶんね。

    東京ヒルクライム HEITANステージ 11.09.04

    • 2011.09.04 Sunday
    • 19:05
    さて、ヒルクライム納めです。・・いや、ヒルクライム納めになるはずでした。
    ・・な東京HC NARIKIステージです。

    とあるお宿のモニタープランとやらでタダみたいな価格で泊まれたので今回は自走前泊。
    宿についてからはけっこうな雨が降ってたけど、移動の時点ではほぼ大丈夫でした。
    今回は休養バッチリで3日自転車に乗ってない状態だったけど、経路の途中にあった連光寺で一発かけたらなかなか良い感じ。
    体重も57.4kgとベストに近い所にあったのでけっこう行けそう。
    今シーズンはまだ勝ち星がないのでここで勝ちを狙うのです。
    去年のイメージで行って途中でタレなければ行けるんじゃないかと。
    去年は暑くて当日自走も影響したのか、後半がぼろぼろだったけど今回は暑くないし、給水にも気をつける。


    そんな意気込みでレース当日。
    いざ、レース会場へ!


    天候(台風)によりゴールを成木の家(5km)とします。

    ・・あれ??
    5kmに短縮は良いとして・・ゴールが成木の家ってことは・・序盤の5kmのみ?
    成木の家って従来のスタート地点で、いわゆる林道よりも手前なんですが。。
    つまり本格的なヒルクライムが始まる手前までって事で後半にちょっとした坂がある以外はほぼ平坦。平均斜度も2%かそこらなんじゃなかろうか。

    でもってワタクシ・・乗鞍の時のフロントシングル仕様のままだったりしてフロントは39T固定です。
    こんなスプリント確実なステージでこれは・・終わった。。

    でも、こんな状況でレースやる所なんて他にないわな。いつ土砂崩れが起きてもおかしくないって状況で不安定な林道を使うのはさすがに有り得ない。
    となると普通はレース中止になるもんだけど、無理やりでも開催しちゃおうっていう姿勢はすごい。


    参加賞のサングラスもええ感じでしたよ。

    かなりきついけどやるだけはやりますか。
    とりあえず全工程を試走してなんとなくイメージを固める。
    序盤の平坦をなんとかこらえて、登り坂に入ったらかけるしかないかな。
    大集団でゴール付近まで行っちゃうとまずアウト。
    ゴール付近は平坦なのでインナースプリントで争うのは無理。

    というイメージを持ってスタート。
    第1ウェーブには、オフ中の長沼選手を除いた3人がいてガンガン曳いてくれる。
    一定ペースなのでギア的な意味で安心。ほとんどインナーxトップ固定だけどね。
    で、トンネル後のアップダウン区間でもVAX曳き継続。
    ここで仕掛けるプランもあったんだけど、ちょっとそこまでの勇気はなし。
    このハイスピードな中でアタックかけても消耗するだけな気がする。

    そしてあっという間に最後の登り坂へ。
    ここで出ないと何も出来ないので、前に出て後ろを引きちぎるイメージで踏む。
    後ろは振り向かない。というかそんな余裕はない。
    でも突き放せていないのはわかる。
    ちょっと失敗したか、ライン外してからかけてみれば良かったかもしれない。
    で、ゴール200m手前くらいかな?最終コーナーのちょい手前のあたりで後続に差され、
    同じくフロントシングルでしかも34Tなともさんだけ差し返して5着でした。
    一応6人にまで絞れてたみたい。で、一旦最後尾に落ちてたわけか。
    ま、やることやったので良しとしよう。
    今回のこの条件のレースでの俺はこんなもん。
    ちなみにゴールタイムは8分54秒(笑
    こんなにすぐ終わるレースは初めてだ。

    で、優勝したのはBearBellのKOH君でした。KOH君には乗鞍の時に宣戦布告していたりしたので、負けちゃったのは悔しーなー。ホントはここで頑張って総合も2位以上にする予定だったんだけどな。ん〜悔しい。でも台風を恨むことにする。
    KOH君、おめでとさんでした。持ってるねぇ。
    ついでにいうと雨蛙さんも総合6.5位でまた引っかかってた。ある意味すげぇな。

    さて、ヒルクライムのつもりが結局ヒルクライムじゃなかった今回のレース。ヒルクライム納めにはなりませんでした。今年は勝利もないし、なんか物足りないなー。
    HINOHARA出るのもありかもだけど・・10月の頭までに調整する気にはあまりなれない。おきなわもあるし、もしまた上げるとすればその頃なんだよな。
    なんかもっと遅い時期にHCあったら考えよっと。龍勢とおきなわが被ってなければ一番だったんだけどな。

    というわけで暴食スタート。まるらおの時間です。

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.