スポンサーサイト

  • 2022.12.24 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    富士山国際ヒルクライム(P1) DNS 13.06.16

    • 2013.06.18 Tuesday
    • 23:40
    あんま書くこともないけど、一応残しておく。

    富士山までは100kmくらい、かつP1はスタートが10時から。って事で自走にしてみた。
    が、当日は雨でちょっとめんどくさい感じに。
    でも行く。
    代理受付は頼んでなかったので、受付時間の8:00までには行かねば。3時過ぎにスタートです。

    ですが・・最近の流れ通り、ここも裏目に出るわけで・・・

    名古木過ぎてしばらくしてパンク→
    予備タイヤの装着に時間がかかりそうだったのでシーラントを注入→
    ポンプとエクステンダーが合わず 空気入れられず→
    前輪のエクステンダーなら大丈夫だったので外したら前輪のバルブ外れる→
    とりあえず後輪を入れようとしたらポンプの根本がおかしくなって アウト→
    秦野駅まで歩き、輪行で帰宅

    という感じでスタートラインにも立てませんでした。残念。

    ちなみに体重は金曜朝で60.0kg、土曜の3:00前で60.9kg。
    先週の日曜が63.6kgだから悪あがきは成功してたっぽいんやけどなー。
    とりあえず実業団はこれで一区切り。

    今年初あざみ 13.06.09

    • 2013.06.09 Sunday
    • 18:11
    土曜日はヤビツとか行くつもりだったけど、結局何もせず。

    日曜は本来なら栂池でボコボコにされてるはずだけど、行っても得るものが少ないかなと思ってスルー。得るものってのは練習効果とかそういうの。どうせならあざみを試走しといた方がお得よね。

    というわけでモリアンさんのお誘いに乗っかって、のりっくさんとの3名で須走口までワープ。
    すると石井監督とお初なameriさんがおりました。
    ちょっとアップしてUターンして、のりっくさん、モリアンさんとの3人でスタート。
    スタートして数分したら二人に置いてかれてそのままだらだらとゴール。
    体重管理に完全に失敗しており、ベスト+6.6kgだったりするのです。。
    このスピードでフロント38Tはちときついかな。本番は34Tにしよう。試走しといて良かった。

    その後はサイクリング的に小作に行ってほうとうタイム。

    辛豚ほうとうと言う名の豚キムほうとうでした。ん〜、普通に豚で良かったかもな。

    そんな感じで来週は過去最大級に厳しそう。光がない。練習と思って走るしかないかな。

    落ちない

    • 2013.06.06 Thursday
    • 20:49
    主に体重が。
    ベスト+5kgとかあって、なかなか落ちません。
    最近では気にしなくなってきましたが、それはあざみを諦めた事を意味します。
    今は地力を付けて、3ヶ月後に備える方向で。

    というわけでモチベーションも落とさないようにする。
    目標をいくつか立てる。

    1.来週のあざみラインではE1以下のタイムに負けない。出しきる。

    2.来月のハーフマラソン(ふくしま)で自己ベスト(82分切り?)

    3.カーフマン北関東のエイジクラスで勝つ

    4.9月の乗鞍で自己ベストの順位&タイム

    5.猪苗代のC2で勝ってC1

    6.マラソンで2時間50分切り

    7.大田区ロードレース(10km)で入賞

    8.皇居駅伝で16分台

    9.東京HCのどっちかで勝つ

    ちょっと欲張った。
    達成するために頑張る事が重要。
    やはり4番が一番かな。
    とあるブログに軽々しく「では乗鞍で!」みたいなコメントを書いてしまったので、
    ちゃんと戦いに行く必要があるのです。
    あざみ終わったら半月はランナーになるけど、その後はちゃんとやる。
    あとC1とカーフマンもやりきりたいな。
    その他は過程でなんとかなればいいけどという感じ。

    というわけでもうちょっと頑張ってみます。

    皇居ラン&HINOHARAステージ 12.06.01-02

    • 2013.06.03 Monday
    • 21:39
    <土曜日>
    ちょっとしたランの大会で、皇居を1周です。
    職場繋がりのイベントで、会社の方々と一緒。
    この日のためにちまちまと走ってはいましたが、週に1時間くらいがいいとこで、
    故障なく走れればいいかなと。
    ただ、水曜とか木曜に様子見で負荷をかけてみたら3'40〜3'45くらいなら持ちそうだったのでそのペースで。

    今回は桜田門のあたりで工事があって、きれいに1周は確保できず、4.8kmでした。
    スタートからマイペースを貫きつつ走り、2着のつもりでゴールしたら、実際には前に3人居たようで4着らしい。・・3位までが入賞なので残念。。前方を確認できない位置で走ってしまったのが敗因かな。

    ・・と思ってたらカテゴリは2つに分かれていたため、なんとかギリギリ3位入賞。タイムは17'24"でした。ぼちぼちだけど、練習してない割には良いかも。
    ちなみに同じ職場の女性ランナーはこの大会で5冠目。

    その後はちょっと遊んで夕方頃帰宅し、明日のレースように少し自転車を整備し、21時過ぎには就寝。
    アウターを多めに使いたかったからチェーンリング変えてみたり、片効きが多くなってたブレーキを変えてみたり、ペダルを軽くしてみたり、ホイールを換装してみたり。

    <日曜>
    なんと1:15起き。。ねむ〜い。
    スタートが朝早いのと、半分自走なのでこんな時間です。
    八王子ICのあたりで優勝候補筆頭なミポさんに拾っていただく。
    恐れていた雨は降らなくて助かった。

    スタートは6:30。
    要注意は・・ミポさんとアクタマのGさんだけ?
    序盤はGさんを見つつ、集団でヌクヌクと。
    動きがおかしい人が居てちょっと面倒だったけど。
    で、半分くらいのトコで東京HCでお馴染みの西武園Cの踏み始めてから負荷が上がる。
    集団は大きめだったけど、リストラがはじまった感じ。
    んで、きづいたらアウターxローにギアを入れようとしてたんだけど、ギアがうまく落ちなくてカラカラ言ってる。
    じゃー、そろそろインナーに落としますかー、・・と落としたら・・アウターとインナーの間にチェーンが落ちてしまって完全停止。。
    しかもなかなか復帰できず、見かねたカメラマンの小野口さんに助けてもらう始末。
    小野口さんは手を黒く汚しながら助けてくれました。ほんとすんません。
    けっこう抜かれちゃって、かなりな苦境だけどやれるだけはやろうと後はマイペースで。
    何人か抜き、最後は後1人か2人は抜けそうだな、と思ってギアを恐る恐るアウターに入れる。
    ・・が、またやっちゃってさようなら。
    結局ゴールすると総合10位という微妙な位置でゴールでした。

    前日のメンテではアウターとインナーの両方を換装しようと思ってたんだけど、インナーがクランクを外さずには外れなくて、インナーは断念してたのでした。
    負荷かけなければ普通に変速してたんだけどな。実走だとちょっと違うね。
    前日にメンテはしないというのが正解だったか。

    で、1位と2位は予想通り。3位で良いからほしかったな・・。

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.