スポンサーサイト

  • 2022.12.24 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    白石2本 ■22:03 ■24:19

    • 2013.08.18 Sunday
    • 21:18
     8/18日曜

    コンドルさんがポッキーから復活していく様子をブログ越しで見てて、出稽古を思いつく。
    一緒に走ればなんか貰えそうだなと。


    今年のSCOTTさん

    で、南関東組として、ryoさんととれたまんを召喚しつつ、行きます。
    行きは20km自走〜車〜妙覚。
    コンドルさんとは久々。細かったなー。プレートは入ってるみたいだけど、そういう意味での調子は特に問題なさそう。
    白石の麓ではいろいろあって定峰TT経由なO山田さんと合流するものの、すでに脚がないとの事。

    一本目は様子見な感じで進行。前に出てみるとまあまあ行ける感触。でも2本目に残しとこうかなという思いもあり、後ろを見つつ、何人かと一緒に走る。調子が良さそう(もしくは悪くなさそう)なのはコンドルさんと、病み上がり・・というか病み中な・・とれたまん?!
    この人の調子はわかりませんは。
    で、湧き水ポイントで、
    コ『今9:50。このままだと22分切れるかな』
    と教えてくれる。

     どうしよ?行ってみようかなぁ?

    一瞬の躊躇の後、じわじわと上げていきあとはTT。
    距離表示を見てるとけっこう際どい感じかな。後半緩いって聞いてたけどそんなでもない。
    ヤビツの緩めなとこをイメージしてたからな。

    で、結局手元計測だと5秒ぐらい足りずにゴール。もうちょっと踏めたかもだけどまあいいか。悪くない。後は体重が重い(今朝は60.0kg)のをなんとかしないと。

    でもって、2本目の前にメカトラ発生。
    R-SYSの前輪がめっちゃ触れてて開放してもシューに当たる。
    強制ハンデの中自分なりに走ってブービーでゴールでした。

    ちなみにたぶん元凶はこの子。


    接合部が外れかけてる??
    ちょっと引っ張りすぎた疑惑が。気をつけて調整しよう。

    そんな感じで乗鞍頑張ろう的な感じでお別れ。
    よく考えたら全員同じクラスで乗鞍走るのか。
    どこまでやれるかなー。頑張りたいな。

    ヤビツ2本 ■28:57 ■32:42

    • 2013.08.18 Sunday
    • 21:11
    土曜日(8/17)

    いつものようにヌシと、あとなるしまのスヴさんと。
    しばぞーさんやつんさんと会ったりすれ違ったりもする。よっしーさんも居たな。

    一本目はいつものようにヌシとの我慢勝負。
    なんとか耐えて、10分経過ぐらいでは320wは超えてたものの、やはりタレて20分では305wとか。
    このくらいは維持したいなと思ってたら、303wまで落ち、速度が乗ってる所で車のすれ違いにやられて急ブレーキ。300wまで落ちる。
    で、それを維持して続けるとまたすれ違いで298wに落ちる。最後は維持で300wに乗せて終了。
    アルミ号での300wとサーベロ号での300wだと前者の方が楽に感じるんだよな。

    2本目は流す感じで。
    日曜の白石遠征を考えて少し残しておきました。

    ヤビツ1本 ■29分49秒

    • 2013.08.18 Sunday
    • 21:05
    先週の土曜のお話。
    8/10ですね。
    午後から用事があり、8:30からの一本のつもりが、少し遅れて9:00スタート。
    ヌシと一緒にスタートしたものの、中間地点くらいでヌシがメカトラ離脱。
    最低気温が30℃以上という猛暑日でしたが、さすがに影響があったのか、あるいは蓑毛でのL5が効き過ぎたのか後半はいまいち。

    日曜は・・なんだっけ?疲労感のせいか暑さのせいか忘れたけどローラーでお茶を濁す。
    L4 30、L5 2.5(2.5)x6、L5 3(2)x5だったかな。

    みんなでワイワイ赤城旧道を走ろうまつり と あだたらなんちゃら 13.08.03-04

    • 2013.08.05 Monday
    • 19:19
    日曜はLink TOHOKUとやらの体重別ヒルクライムとやらを走ってきます。
    ついでに土曜のママチャリクリテやママチャリタイムアタックも。いわゆるあだたら2Days。
    ただ、たまにTLで見かけてた旧道まつりとかいうイベントも土曜にあると気づく。
    ここ経由で福島とかどうなんやろ?と思い少し興味を示していると、意外にもryoさんが喰い付いてきて、車を出してくれる事に。
    じゃあ、ママチャリクリテの方は諦めてワイワイしてきますかねー。

    というわけで旧道まつり。
    ryoさんとの移動はけっこうタイトなスケジュール。ギリギリ間に合うかなという感じ・・だったのですが、結局ギリギリ間に合わないどころか、けっこう間に合わないw
    まあ、お互い、人に会うためという理由での参戦な意味合いが強かったので間に合わなくてもそれはそれで… という感じでしたので。
    でもお待たせしちゃったのはすみませんでした。できればグンマーな強者達に揉まれて刺激はいただきたかったのですが。

    そんなわけでどうなったかというと、中腹ぐらいまで車で駆け上がり、そこからスタート。ホントはガチ登り->下り->自走荷物回収->福島に向けて出発な予定だったんだけど、ガチ登りじゃなくなったので自走荷物登り->下り->福島としてみました。
    実は明日の夜はプチキャンプだったりして、荷物が重いです。。こんなん。



    途中でパンクトラブルに見舞われたカズ兄さんに追いつき、少し安心したりしつつ、そこそこ良い負荷で上まで。中腹から7.5kmぐらいだったかな?

    その後は上で饅頭渋滞。

    あれ?うどん屋さんなの?今気づいた。
    饅頭はなかなか美味でした。みそ餡がおいしい。
    ただ、好みとしては秩父のすまんじゅうとか雛鶴のまんじゅうの方が好きかな。
    自分的には皮の歯ごたえが評価ポイントです。




    表彰式。トップは43分台だとか。タイム的にはryoさん(か俺)がたぶんトップだな(←ただし中腹からスタート

    イベントの詳細はこのあたりで→http://nihoran2.blog.fc2.com/blog-entry-1155.html
    さて、この後は北に下るつもりが間違えてまた南に行っちゃって荷物持って登った意味を台無しにしてから日光へのライド。
    通称ワン・ツー・ツー(R122)にて向かいます。だらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだら…と登るやらしい道でした。けっこうな疲労感にて日光に到着し、輪行にて福島の二本松へ。ママチャリタイムアタックにはなんとか間に合った。



    岳温泉。
    ただ、これはちょっと不完全燃焼。いつ以来かわかんないママチャリに乗ったわけですが、勝手がわからず、ギアが軽すぎていまいち追い込めず。コースが400mと聞いてたので1分以上はかかるだろうと思ってたのに意外と短くて気づいたら上に着いてた。ぜんぜん出し切れてないんですけど。250mくらいしかなかったんやない?せめて1番手出走じゃなければ準備出来たのにな。残念。
    でもまあ、予選ぐらいなら通過できるかなと構えてたんだけど・・なんか一般参加な高校生がわんさかといて、怖いもの知らずな突っ込みを見せる。
    ・・はい、予選落ちでした。本命のよっしーさんやキクミミな方まで予選落ち。
    これは別の競技やね。けっこう悔しい。

    で、けっこう遅くなったけど、宿・・というかキャンプ場へ。森の中にあるのでもう真っ暗。真っ暗くらいむ怖ええよ。
    迷って辿りつけない恐れもあったものの、なんとか無事到着で、フリーサイトのはずがオートキャンプサイトに格上げしてもらえちゃいました。



    ・・そしてこんな感じw
    サンシェード+レジャーシート。
    いやー、自転車で持ち運びできそうなソロテント買おうと思ったら高かったし、夏で雨が降らなきゃなんとかなんじゃないかと思って。
    ブルーシートはもっとおっきなの必要だったな。あと、夜寒くてびっくりした。
    一応虫対策で長袖は持ってきてたんだけどそんなんじゃまったく足りず、持ってた服をぜんぶ着て、最終的には輪行袋(コクーンなので薄手)に入りましたw
    寝袋もかさばらないようにと重い、インナーみたいなヤツだけにしちゃってたのよね。せめて寝袋は持ってくべきだったか。これは失敗。
    でもなんとか風邪は引かずに一夜を越せたみたい。

    <翌日>
    昨日迷わなかった変わりに今日は迷います。
    会場に着いたのはレースの1時間前。朝飯も食ってないし、コンビニで適当に流しこむ。飲料も含めて1kgは増やしたか。
    いや、今日は体重別ヒルクライムということで60-69kgクラスにエントリしてるのです。朝飯前だと60を切ってる可能性が高く、一応増やしときました。5.5kmという短い距離だし、ドリンク程度のみでもいけそうではあったのですけどね。

    60-69kgにはよっしーさんが居て他はよくわからず。ちょっとよっしーさん相手は分が悪いが、なるべく一緒に走りたい・・と思ってたらスタートの時点ですでに数秒離れててそのまま独走されちゃったわけです。。
    スタートが登りだったため、下ってからのローリングスタートだったんですよね。でもいきなり駆け上がるとは思ってなくて油断してましたわ。下ってターンしてる間に先頭集団が行っちゃってた。

    いきなり追うのはしんどかったので、マイペースで追走を選択。短い距離という事もあり、2位まで上がるのに2km以上は使っちゃったかなぁ。そして抜いたらその後はずっと張り付かれて、最後にさされるパターンでの4位でした。前年。距離短いとこのパターンで負ける事多いな。もうちょっと長ければ切り離しできてたんやろか?
    まあ、早く帰れるしいいや。

    今週はちょっともやっとした感じで終わっちゃったかな。刺激が足りません。

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.