スポンサーサイト

  • 2022.12.24 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    リハビリ中

    • 2016.01.15 Friday
    • 21:12
     

    とういわけでプロ活動しているわけですが・・
    あんましボリューム稼げてないなー。
    1月半分終わって、ランが110kmほど、自転車はまだ700kmちょい。
    プロじゃない人にも負けてる。
    月の始めの頃あんま乗ってなかったのと、3連休は中国クロスで福岡とか山口に居たのと、ちょっと風邪引いたのとが響いてる。

    平日の自由な時間は午前中と夕方の小一時間くらい。大垂水往復ぐらいがちょうど良い感じだけど、ついヤビツまで行ってみたりを2度ほど。
    ロードは大垂水往復x2 とヤビツ往復をx2くらい。ただ、いきなり乗ったせいかけっこう疲れる。ボリューム稼ぎたいからLSDしてるだけなんだけど。

    まー、慣らして行きましょう。1月は2000k目標、2月はロード中心にして3000k行きましょ。ランも2月からは徐々にフェードアウトする。

    とか言いつつ、明日は金沢行かなきゃだし、ノーライドだー。明後日は少し乗れると思うけど。











    さて、失意の中国クロス 山口


    なんか市場


    飛行機輪行スタイル


    このクイックがすぐ緩んでアカン。ブレーキかけながらガタガタ道突っ込むとアカンのかも。
    ローター曲がってなきゃいいけどな。

    あ、レースね。
    なんかMTB有利なトレイルコースで、下り怖くて日和りました。。
    クイックも外れそうで怖かったし。
    そんなわけで8人中8番目。。1人後ろに居ると思ったら他のクラスだった。

    次は湘南クロス。ここはきっちりやるのさ。多少は体が出来てるはず。疲労も溜まってそうだけど。



    明けましてプロ化2016

    • 2016.01.04 Monday
    • 12:00
    明けましておめでとうございます。
    昨年は転職とか初入院とか、いろいろある年で、競技者としてのパフォーマンスは落ちきってしまいました。
    実業団もE2に落ちましたが、まずはE2を勝ちきる所まで上げ、早い段階でE1でも勝てる状態に持っていこうと思っています。
    けっこうな事を簡単に書きましたが、今年はこの程度の事はさっくりとやれないといけない理由があるわけです。

    昨年は変化の年。転職しました。
    今年は・・なんでしょう?また変化?挑戦?停滞?お休み?
    どうせなら挑戦が良いかな。
    ただ、今のとこ、変化がしっくりきそうな感じです。

    とまあ、今年も転職する予定なのです。
    ぶっちゃけ、去年は転職に失敗しちゃいました。
    年齢が年齢だったので焦りすぎてたかな。
    激務とかそういうのではないですが、一言でいうとウンコでした。
    中途採用が定着しない会社で、自分と同時期か後に入った人は全員辞めてます。
    昨年度の新人さんも8人入って残り3人。
    新人さんについては悪くない経験ではあると思うのでもうちょっとやっても良かったと思ってますけどね。
    というわけで自分も昨年末で辞職しちゃいました。そんなに消耗したわけではないし、もうしばらく続ける事は出来たのですが不毛すぎて。
    決断は早い方が良いかなと。

    次はまだ決めておらず、主だった活動もしていないため、当面は主夫兼プロ(※自転車界ではプーの人をこう呼びます)です。
    失業保険とか貰ってみてもいいかなぐらいに思ってたりするものの、4月ぐらいが社会復帰目標でしょうか。
    まずは軽い気持ちで職探しを始めていこうかなと。自転車業界も興味あるので、もしなんかあったらご連絡下さいませ。
    得意分野はWEB系の開発ですが、サーバー周り(主にLinux)のスキルと5:5くらいですかね。

    さて、この話はお終いで自転車の話に。

    年末年始はエース栗原の24Hデュアスロンというクレイジープランに一部参加。
    第1Run(12/31 7:00〜11:30)の約42kmと第2Runの途中(1/1 1:10〜6:50)からで約30km。
    毎年恒例となりそうで怖いです。でも大勢でまったりジョグするのも楽しいですね。
    第2Runは自転車で伴走な相方も4kmほど走ってました。

    1/1 ラン30km
    1/2
    1/3 ローラ80min(50km)
    1/4 シクロクロス練40min(25km), ラン6km, (夜ロラ予定)

    今のとここんなん。プロにあるまじき練習量ですね。

    1/5 ヤビツ、ラン14km
    1/6 クロス練60min(30km), ラン10km, ロラ
    1/7 ヤビツ、ラン14km
    1/8 クロス練60min(30km), ラン10km, ロラ
    1/9(土)山口へ移動
    1/10(日)中国シクロクロス
    1/11 東京へ, ロラ
    1/12
    1/13
    1/14
    1/15
    1/16(土)
    1/17(日)
    1/18
    1/19
    1/20
    1/21
    1/22
    1/23(土) 千葉で走行会のやつ
    1/24(日) サンスポマリンハーフ
    1/25
    1/26
    1/27
    1/28
    1/29
    1/30(土) 湘南クロス?
    1/31(日)

    ん〜、、練習予定組んでおこうと思ったけどいまいちまとまらない。
    今週のメニューこなしてから様子見ようかな。主夫業もあるし、平日は基本2部練予定。
    1月2月はボリューム重視したいトコではあるが、チャレンジや伊吹山を考えると少し強度も入れておいた方が良いように思えたりするし難しい。
    ロラを効果的に取り入れたい。筋トレとかもどうするよ?じっくり考えよう。
    FTPは1月で290、2月で295くらいまで戻したい所存。体重あるけど。

    プロだし、速くないとおかしいよね、っていうプレッシャーとうまく付き合っていければいいな。
    いつまでプロなのかはわからんけど、乗鞍獲るつもりでやっていきます。
    しかしまー、世間体ってやつが気になるなー。スーツ着て練習行こうかしら。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.