スポンサーサイト

  • 2022.12.24 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    プロ活動終了のお知らせ 〜湘南CX平塚とか〜

    • 2016.03.21 Monday
    • 21:34
    えっと、前回は茨城CXでコケちゃったお話でしたね。
    本日、反省クロスをしてきました。

    (ロードの)練習の方はまあまあやれていて、第1段階は終了かな、といった感じです。
    第2段階としてL4より上もぼちぼちやってます。
    フィジカルは茨城CXの時より良いと思うなー。
    今日は月曜(祝)だけど土曜のローラーは良い感じだった。あれでやり過ぎた疑惑も残ってるけども。
    なお、前日に本厚木までサイクリングし、前泊。疲労を抜きます。

    カプセルホテル
    人生初のカプセルホテル。寝るだけならまあ。

    翌日(つまり今日)に13kmほどサイクリングし平塚競輪場へ。
    ここが本日の会場です。
    全面芝の平坦ステージ。前日の雨でちょっとぬかるんでる。
    試走してみた感じだと、茨城ほど踏めないな。ちょっと切れがないと辛いかもしれない。


    C3。コッシーが3位入賞しました。

    12soからはC2に2人。わたくしとガッチュさん。自称プロとしてはここで昇格しとかないといけません。
    単純なスピードだけなら通用すると思うんだけど。。あとはもう気合だよね。

    スタートは2列目の真ん中。決して悪い位置ではない。
    11:15にスタートしました。
    スタート前はいろいろ考えてるんだけど、どうも前に人が居ると踏めないなー。踏みきれずに周りに飲まれる。
    その後も前との車間気にしてるとどんどん間に入られる。このへん、センスないわー。たぶん20番目くらいに落ちた。

    そっからは前の位置を確認し、イラついて吠える。そして全開。
    抜けないトコでも踏んじゃってるし。追いついくけどコーナーの手前だったりしてブレーキかけたりとか非効率的。。
    でも構わねえ、とにかく踏むって感じで行く。
    結局3周目で6番手まで上がったくらいだったか。カラータイマーが点滅。。
    前の人(YouCanの人)も速くて差が詰まらない。逆にコーナー膨らんだりするとそこで開く。そして焦る。。
    5周目か6周目だったかな?砂利のトコのコーナーで1コケしちゃいました。。
    んで後ろにかわされ、1つ下げさらに後ろに迫られたとこでスイッチが入り、前の1人を交わして6位ゴール。

    変な走りをして力を出せた感はあるんだけど、6位はアカンね。。
    コーナーがもっと上手ければ立ち上がり加速から抜きにいけるシーン多いと思うんだけど。
    あとスタートね。1列目スタートの時しかうまくいった試しがない。なんでみんなあんなに踏めるんだろう。

    とまあ、C1にも上がれないなんてプロ失格です。
    4/1より社会人に戻る事にしました。あと10日くらいかー。お次はJCRC修善寺。ヤビツTTもやっとかんとな。

    茨城CX#3 霞ヶ浦大会 16.02.28

    • 2016.03.01 Tuesday
    • 11:29
    前回のお台場で昇格を決められず、成績もいまいちだったわけですが・・
    結局諦めきれず延長戦です。
    茨城方面へ。
    コースは直線長めのハイスピードコースという事で、プロ活動により脚が戻りつつある現状なら勝負できるだろうと。
    もちろん昇格目標。

    なお、2月の月間走行距離目標は3000km(Zwift込)。だいたい100km/dayペースで乗ってきており、2/27時点であと300km。
    なので前日も軽くおはクロをしてから自走で茨城へ。
    レース当日が東京マラソンという事で、当日の自走移動に不安があったため、1泊することにしました。

    ではレース当日。
    しっかりと朝試走と昼試走を終え、だいぶ不安は解消。イメージも出来た。
    抜きどころは盛りだくさんだし、スタート&エンジンのかかりが遅い俺でもなんとかなる。
    スタートは4列目。申し込んだのはかなり遅かったんだけどポイント順かなにかっぽい。
    だいたい真ん中。

    で、ピョロ〜って笛がなってスタート。
    アカン、俺めっちゃ遅い。思いっくそ踏まなアカンのに、気持ちが入っとらんわ。
    流れで行きつつ、行きたい人に行かれてという感じでけっこう番手を下げる。
    コースが捌けてきてからは少し盛り返したけど1周目は26位で回ったみたい。
    2周目も細いとこはちょっと詰まるものの後半で一気に前に出る。
    乗り込みによる疲労もあり、キレはまったくないけど、コース的には鈍器でも戦える感じ。
    2周目(19位)と3周目(12位)は5:30くらいのLAPだったみたい。4周目はもうちょっと速かったかもね。
    コースがクリアならもうちょっと上げられたはず。

    おぐー様(SNEL)撮影

    そして運命の4周目。実は完走できてないんですわ。
    4周目も1人か2人を抜いた後に直線ゾーンへ。序盤で2人をまとめて抜く。
    で、前が見えたから更に詰めてちょいっと下るトコへ。
    そこで、何かよくわかんないけど転げてた俺。
    単にペースが速すぎて荷重移動が追いつかなかったのかもしれない。
    で、それだけなら良かったんだけど、直後に後ろからガシャンと。。
    あ〜・・ごめんなさい。
    結局、その方が眉間から血を流して仰向けになっちゃったので、自分もレースどころじゃなくなって降りました。
    ただ、外傷のみで大きな怪我ではなかったようです。それはほっとしました。

    しかし、変なトコでこけちゃったなー。反省してます。

    そして、反省クロスは続く...
     

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.